ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火ステーキ頂上決戦 ギガ盛りチキン五人衆を焼き尽くせっ

〜前回までのあらすじ〜

遂に分厚い脂肪に守られた、強敵ランプキャップを、解凍途中での脂肪吸引と聖なる炎で浄化したライル一行。

だが、その喜びも覚めやらぬ中、次なる刺客が現れたっ!

「四天王の一角、ランプキャップを倒しただとっ!くっくっくっ、まあ良い。奴は我ら四天王の中でも最弱。さて、このギガ盛りチキン五人衆の脂に苦しみもがくが良いっ!」

「くっ。なんだこの大量のギガ盛りチキンはっ!鶏皮の油分で、聖なる炎がアドラバーストしてしまうっ!」

ギガ盛りチキン五人衆

梅雨の中休みの涼しいチャンスを逃さずに、聖なる炎を起こした。

「そしてチキンに塩胡椒と、ミックススパイス振って投入しましたっ!」

あちちちっ!

「くっ。チキンの脂が落ちまくって、すぐに太陽フレアがっ!」

そして今日の刺客は

ド、ド、ド、ドンーキー、ドンキー、ホーテー♪

から攻めてきた、ギガ盛りチキン!

「奴らいつから食材を扱うようになったんだ!本当に食材なのかっ!」

今日の薪は、カシの木で火力が強め。

「そしてそこらで摘んできた、聖なるローズマリーも散らしてと。」

超絶いい感じに焼けたっ!

「これはっ!いい感じに油も落ちて、素晴らしくカリカリスモーキー!」(`・ω・´) シャキーン

ブラジルからの刺客

ブラジルで売ってるという触れ込みの、謎ソーセージも攻めてきたっ!

「何が書いてあるのか、まるで読めないっ!」

どうも豚とチキンのソーセージなんだけど、ちょっと塩っ気が濃いのもあってイマイチだなぁ。(´・ω・`)ショボーン

いつも焼いてるジョンソンビルのが美味しい…。お、バーガーキングのホットドックはジョンソンビルだったのかっ!

「これはリベンジして仇を打たないとだなっ!」(`・ω・´) シャキーン

※なんの仇だよっ!