ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火ステーキ頂上決戦〜煙と水の呪いの巻

〜前回までのあらすじ〜

テイワットでの修行の旅で捉えた、大型獣の肉塊Tボーンを、見事に聖なる焚き火で浄化したライル一行。

だがそんな中、帝国軍が新たなる刺客を送り込んできたのだった。

「くっくっくっ、ライルよ。貴様如きにこのノンスモークソーセージを焼き上げることができるかな?」

「なにっ!焼き慣れたジョンソンズヴィルではなく、ノンスモークだとっ!」

だが、それは大いなる厄災の序章に過ぎなかったのだ!

腐海の瘴気と、渦の魔人

f:id:pippirail:20210316195501p:plain

「よく周りを見てみろ!果たして貴様の身体が、この腐海の瘴気に何分耐えられるか!ハハハ」

「ぐぬぬっ!この黄色玉は、ま、まさか!」

_人人人人人人_
> 花粉玉! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

奴らめ、なんと非人道的なものを送り込んできたんだ....

f:id:pippirail:20210316195752p:plain

「これこそが、最大の厄災、 渦の魔人の復活 春の花粉シーズン到来 なのだっ!」

「うわぁぁぁ、しまった!身体から水分が染み出してくるっ!」

だが、今こそ外で火を起こさねばボク達に未来はないっ

「くっ、例え この身の水分 鼻水と涙 が全て流れ出てもこの死闘に挑んでやるっ!」

f:id:pippirail:20210316094908j:plain

しかも風が無い所を狙っていったので、花粉を含んだ煙を浴びまくってしまった。

「そんなときに命を守る生命線のポーションがこちら。激安の一本30ゴールドで買い付けた、北海道のメロンビール」(๑>◡<๑)

f:id:pippirail:20210316094904j:plain

そして、火が落ち着いたので、目の痒みで泣きながらジョンソンズヴィルと、ノンスモークのソーセージを一気に焼いていくっ。(´・ω・`)ショボーン

f:id:pippirail:20210316094911j:plain

自前スモークソーセージ

そしてついに、辛く苦しい瘴気と、流れ出る水をティッシュで耐えつつ、遂に長い戦いに勝った!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

f:id:pippirail:20210316095022j:plain

「今日はレリッシュを付け合わせに出してきましたっ。」

f:id:pippirail:20210316095019j:plain

これらの丸太と蛸足の台は全部、近所のお婆ちゃんから託されたもの。

f:id:pippirail:20210316095015j:plain

そして、丁度バンズがあったので、バーガーにしてと。

「これはいけますねっ!」

f:id:pippirail:20210316095009j:plain

「でもね、大量の鼻水と体力の消耗と引き換えに、満開の夜桜も鑑賞できるんですっ。へーックション」(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20210316095012j:plain