ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ライルランド地対空ガーデン〜春の戦略的ミサイル防衛網の巻

〜前回までのあらすじ〜

クリスマスローズの開花に備えて、闇から救い出したライル一行。

そしていつしか気温が上がり、春の空からの敵襲に備えて、フロントガーデン武装のシーズンがやってきたっ!

_人人人人人人_
>武装のシーズン⁈<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

闇の武器商人

そうしてライル一行は、闇の武器商人の店にやってきた。

「これはっ!八重のクリスマスローズじゃないかっ!とても可愛いっ!」(*´ω`)

f:id:pippirail:20210308192255j:plain

「でも武装の割に、お値段が少し高い…。」

※武装ってなんだよ!

「お、ジキタリスの苗はいっぱい買っておこうっと。」

f:id:pippirail:20210308192307j:plain

そして、ジキタリス、ルピナス型地対空ミサイルセットを中心に調達完了ですっ!

f:id:pippirail:20210308192302j:plain

「折れてるルピナスは開花しちゃってて少し安かったのだ。」(`・ω・´) シャキーン

そらに樹木も買ってしまった。

f:id:pippirail:20210308192310j:plain

それらをトロッコに乗せてと。

f:id:pippirail:20210308192258j:plain

植え付け

そして植え付け。

「結局八重のクリスマスローズが可愛くて、ひとつだけ買ってしまった。てへっ」

f:id:pippirail:20210308193422j:plain

そして年越しで瀕死のゼラニウム と、新たな仲間たち。

f:id:pippirail:20210308193415j:plain

フロントガーデンにもジキタリスとルピナス植えたよ。

f:id:pippirail:20210308193433j:plain

だが、そのエリアに、ミントの根が領域展開を始めていたっ!

「くっ、何という呪力。何者の仕業だっ!」

f:id:pippirail:20210308193419j:plain

「そろそろこの 封印 浮き の下に隠されし、 溢れる水の奔流 元栓 を開放する時が来たっ!

※ただの凍結防止だろっ!

f:id:pippirail:20210308193429j:plain

以前枯れちゃったミモザを、新規調達したのでこれも植えました。

「春先にミモザは欠かせないのですっ。あまり元気がないけど、咲いてて安かったから…」

f:id:pippirail:20210308193426j:plain

桜開花速報

「ここで緊急速報ですっ!ライルランドのサクランボが開花しましたっ!」

f:id:pippirail:20210308193518j:plain

「花弁が二つ合体してる!」

花弁で合ってるのかよく知らないけど雰囲気で…

f:id:pippirail:20210308193521j:plain

入り口が少し華やかになった。(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20210308193525j:plain

さて、玄関脇のこの子達も元気に咲いてます。

f:id:pippirail:20210308193528j:plain

クリスマスローズは奥ゆかしくて、とてもかわゆい。(๑>◡<๑)

f:id:pippirail:20210308193515j:plain