ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ライルランド地対空ガーデン〜モッコウバラ開花速報!

〜前回までのあらすじ〜

春の足音と同時に、 闇の武器取引所 お花屋さん で、 戦略的地対空ミサイル ルピナスやらジキタリスやら の防衛網を整備したライル一行。

だが、そんな平和なライルランドの空に、またもや敵の偵察機が轟音を鳴り響かせるのだった。

「うかうかしてはいられないっ!早くカモフラージュをしなければ、敵の格好の餌食になってしまうっ!」

そんな一種即発な空気の中、あの伝説的芳香が漂ってきましたっ!

今週のお題「おうち時間2021」

モッコウバラ大開花

「くっ、なんだこの咆哮はっ!いや、芳香はっ!」

f:id:pippirail:20210503152918j:plain

そして昔作った真っ赤なシャー専用雨樋の下に

「はっ、ライル閃きましたっ!ここにジョウロをセットすればシャー専用雨水タンクにっ!」

※シャー専用雨水タンクってなんだよっ!

f:id:pippirail:20210503152927j:plain

開花ラッシュでフロントガーデンがだいぶ賑やかにっ。(`・ω・´) シャキーン

「でも駆け寄るアッシュさんによる、葉っぱが齧られる被害が、ぐぬぬっ」

f:id:pippirail:20210503152947j:plain

スノーボールなこの子も満開。

f:id:pippirail:20210503152950j:plain

「でもなんといっても、この清楚なモッコウバラの香りには敵わないなっ!」(๑>◡<๑)

f:id:pippirail:20210503153000j:plain

昨年のこぼれだねで増えたカモミールもこんなに。

「これで、一年分のハーブティーを確保できるかもしれないなっ。無限増殖システムが最強すぎるっ!」(`・ω・´) シャキーン

_人人人人人人_
>無限増殖システム!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

f:id:pippirail:20210503152915j:plain

大好きなジキタリスも元気に咲いてる。

「か、可愛いっ!しかも背が高くて見栄えもするし、これは戦略的抑止効果抜群だなっ」

f:id:pippirail:20210503152936j:plain

サクランボ速報

更に一気に春がっ!

「報告しますっ!サクランボ超絶豊作により、只今鳥達との攻防戦がっ!」

f:id:pippirail:20210503152953j:plain

「うむむ、なんか開花が早くてミツバチ🐝が少なかった気がしたんだけど、なんとも大量に実ってますね。素敵っ」(๑>◡<๑)

f:id:pippirail:20210503152939j:plain

芝刈りもしなきゃいけないし

f:id:pippirail:20210503152908j:plain

サクランボも摘まなきゃいけないし

f:id:pippirail:20210503152943j:plain

「庭でお花見もできて、更にGWにサクランボ狩りも、寄ってくるバードウオッチングも楽しめるこの木は、庭木お勧めランキング堂々の一位ですっ!(ライルランド調べ)」

f:id:pippirail:20210503161048j:plain

復活の楠

成長速度と、栗のイガに耐えかねて、伐採した栗の木。そしてその跡地に植えた楠。

「冬の乾燥で枯れかけてたけど大丈夫だろうか…。」(´・ω・`)ショボーン

とにかくこのハナダイコンの大群生を開墾しないと。

「ハナダイコンは可愛いから増えるに任せてるんだけど、大分もっさりしてきたな…」

f:id:pippirail:20210503152911j:plain

そして草を掻き分けた先にあった。

「おおお、なんと本体は諦めて、土の中から新たなる脇芽を出して再生してた!なんと逞しいっ!えらいっ!」

f:id:pippirail:20210503152924j:plain