ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス焚き火大作戦と、牛肉麺の謎。

〜前回までのあらすじ〜 巨大スペアリブを焼き上げたライル一行。 そして迫るクリスマス だが、クリスマスシーズンに丸鶏を買うことは、女王陛下に固く止められているのだ。 「ライル、この時期にチキン買うのは愚の骨頂だからね。高くなってるからっ!」 「…

トゲトゲ森の死闘。枝垂れ落ちたつるバラ討伐の巻

〜前回までのあらすじ〜 強風に備えて、コナラの枝を落とし、そこに巻き付いたつるバラの剪定を進めたライル一行。 しかし、春にはピンクの可憐に花開くつるバラ、ポールズヒマラヤンムスクだが、致命的な問題を抱えていたのだった! 「一季咲き、つまり開花…

呪いの連鎖と、2019年の幻の秘宝の巻

リモコン制御不能! ライルランド全土を賄う暖房システム、薪ストーブ。 だが、そのライルランドにも、薪ストーブの熱が届かない、不遇のエリアが存在した。 そして、 「ポチッとな。そして温度を下げてと…ん?リモコンの液晶表示が今息を引き取ったんだけど…

焚き火で喰らうスペアリブの香草焼き〜完全体スケルトンロードとの死闘の巻

〜前回までのあらすじ〜 海鮮パエリア、ランプキャップと、襲いかかる幾多の肉を、聖なる炎アドラバーストで焼き尽くしたライル一行。 だが、そこへあの強敵が再び名乗りをあげるのだった! 「ふふふ、前回のランプキャップ の解凍はうまくいったようだが、…

ツリーハウスビルド 天空のドラゴン観測所33 〜 ベトベトスライムとの死闘2

〜前回までのあらすじ〜 期待の二連はしご『アルインコ』。 しかし突然のアルの非業の死を前に、悲観に暮れるライル一行。 その悲しみを胸に秘めつつ、入手したスライムから錬成した禁断のベトベトスライム樹脂を使い、屋根のFRP加工を極秘裏に進めるのだっ…

シェービングホースと光る首なし死体の巻

野良寸胴 アッシュさんの散歩に出かけたら、とんでもないものを発見したのだっ。 「こんなところに巨大野良寸胴がっ!野生でここまで成長するには数百年はかかるはず!」 そして、さらにいい感じの鉄サビを発見。 「良い仕事してますねー」(๑>◡<๑) そしてと…

ポインセチア驚愕の正体と、カブリン絶体絶命の巻

ポインセチアの秘密 この前手に入れたポインセチア、通称セチアがいまいち元気がない(´・ω・`)ショボーン 「という事で、初めて調べてみたところ驚愕の真実が分かったのです!セチア、その正体は…」 「その正体っ?ま、まさかっ!」ゴクリっ! 「実は南米生ま…

極厚ランプキャップのスモークステーキ ミドリムシバター仕立ての巻

〜前回までのあらすじ〜 今週のお題「いい肉」だとっ! いい肉の日に海鮮パエリアを焼きまくってしまった。 「ふふふ、だがこんな事もあろうかと、ランプキャップを取っておいたはずっ」 今こそ塊肉の底力を見せてくれようぞっ! 「くっくっくっライルめ、ま…