ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ポインセチア驚愕の正体と、カブリン絶体絶命の巻

ポインセチアの秘密

この前手に入れたポインセチア、通称セチアがいまいち元気がない(´・ω・`)ショボーン

「という事で、初めて調べてみたところ驚愕の真実が分かったのです!セチア、その正体は…」

「その正体っ?ま、まさかっ!」ゴクリっ!

「実は南米生まれで、正体は、樹木なのです!」🌲

_人人人人人人_
> 正体は樹木! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

Poinsettia House

「そんなバカなぁぁぁ!」

「つまりこれは、苗木状態。そして葉の赤は紅葉。さらに、その葉には毒が含まれているらしいのです。」

「えっ!」

という事で、暖かい、陽のあたる場所がいいらしいので、寒めなトイレから、ここに引っ越したんだけど…

「ぐぬっ!何者かの破壊工作がっ!」

「さては、犯人は貴様かっ!」

毒が含まれるから食べちゃダメっ☠️

受難のカブリンを救えっ

「ん?どうしたカブリン?なんかハンドルが取られる…」

「げ、フロントタイヤがぺったんこ!バイク事故死に見せかけてボクの暗殺を企てるとは!帝国軍めっ!なんて卑劣な破壊工作を」

緊急レスキュー要請して、なんとか車に積めた。

救急外来24時

「患者の病態は?」

「血圧100を切っています。肺に空気がありません!」

「よしっ。緊急オペだっ」

ブロック置いて支えにしてと。

「スピードワイヤー、ブレーキケーブル外して、センターのボルト外せば、前輪丸ごと外せるのね。」

何というメンテナンス性っ!この子できるっ!

その外したタイヤをテコでリム外してと。

「ぐぬぬ、硬いんだけど…」

ストックしてあったタイヤチューブ にさくっと交換。(`・ω・´) シャキーン

そして組み付け。

「出来たっ!オペ完了っと。」(๑>◡<๑)

医療ミス発覚

「先生!大変です。患者の容態が急変しましたっ!」

「なにっ!新品チューブなのに、そんなバカなっ!まさか帝国具の罠っ!」

そんなこんなで、渋々ばらしたぉ(´・ω・`)ショボーン

あー、タイヤ嵌める際にこじったヘラが潰して開けちゃったのか。確か前回もこの医療ミスをやった気がするけど、黙っておこう。

「先生!もう医療用チューブがありません!」

ぐぬぬ、絶体絶命かっ!

「はっ、パンク修理キットがあったはず。表面荒らして、ゴムのり塗って乾かしてと。そして圧着すればいけるはずっ!」

謎の流し撮りっ!

「カブリンおかえりー」(๑>◡<๑)