ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天空のドラゴン観測所〜ツリークライマーへの道

〜前回までのあらすじ〜 ツリーハウス建築せんと、コナラの大木への登頂手段を確保したライル一行。 だが、そのコナラから離れた場所にとんでもない超大型巨人、いや超大型トレントが現れたのだっ。 トゲトゲ森の魔女 「だがだっ、前に立ちはだかるトゲトゲ…

焚き火ステーキ頂上決戦〜桜の季節のトロトロスペアリブ攻略の巻

〜前回までのあらすじ〜 アーロイの力を借りて、狩で仕留めたオオツノヒツジを、見事に焼き上げ浄化したライル一行。 だが、未開の西部にはまだ見ぬ危険な機械獣がひしめいているのだっ! ※今なお、原神しつつもホライゾン2のゲームプレイに忙しいのですねっ…

水難の相再び〜機械獣Zabooonをオーバーライドせよっ

〜前回までのあらすじ〜 新型ドラム式洗濯機を据え付けたライル一行。 だが設置早々に純正の排水ホースが何者かに破壊されてしまう。 pippirail.hatenablog.com そしてまた、新たな厄災が 機械獣Zabooon 「ライル殿っ!大変ですっ。また洗濯機の排水系に異常…

ライルランド地対空ガーデン〜クリスマスローズ開花速報

〜前回までのあらすじ〜 悪の枢軸、帝国軍の送り込んでくる、 キラーフロスト ( 霜 ) にやられて、例年ゼラニウムを枯らしてしまうライル一行。 「だがだっ!今年こそは奴らの思い通りにはさせないぞっ!」 そして冬と到来と同時に、可憐に咲くゼラニウム…

焚き火ステーキ頂上決戦〜オオツノヒツジを捕獲せよっ

〜前回までのあらすじ〜 痛恨の大失敗に終わったミートローフ対決に、遂にリベンジを果たしたライル一行。 だが危険に満ちた荒野に待ち受けるのは、獰猛な機械獣との戦いだけではないのだっ。 オオツノヒツジを調理せよっ 「オオツノヒツジ!こいつを狩って…

トレント討伐大作戦〜禁断の西部のトロッコ探訪の巻

〜前回までのあらすじ〜 運び込まれた丸太の山を、何とか薪割りして薪棚に収めたライル一行。 だがそんな時… 「おめえさんそこの薪ストーブの家かい?」 「へぇ、旦那!」 「じゃ、そこらの木を近々切るからよ、勝手に持ってていいぞっ!」 「お、おいちゃん…