ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ライルランド地対空ガーデン〜クリスマスローズ開花速報

〜前回までのあらすじ〜

悪の枢軸、帝国軍の送り込んでくる、 キラーフロスト にやられて、例年ゼラニウムを枯らしてしまうライル一行。

「だがだっ!今年こそは奴らの思い通りにはさせないぞっ!」

そして冬と到来と同時に、可憐に咲くゼラニウムを掘り上げて、ダンボールに監禁するという鬼畜な対策で挑んだのだが…

クリスマスローズ開花速報

まずは未来のテクノロジーで、冬の間カプセルに冷凍保存しておいたゼラニウムを、究極の白魔法で

「偉大なる精霊よ!我が名ライルの元にこのゼラニウムを蘇生させたまえっ!『アライズっ』!」

※いや、ダンボール開けただけでは…

f:id:pippirail:20220315194732j:plain

「うわっ、少し株を引き上げるのが遅かったのかも…」

だって、まだ咲いてたからかわいそうで…(´・ω・`)ショボーン

気を取り直して、禁忌の蘇生術をしてる間に

「ほら、クリスマスローズが一斉に開花したんですよっ!」(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20220315194719j:plain

こちらはシックなディープパープル

f:id:pippirail:20220315194728j:plain

そして白緑

f:id:pippirail:20220315194735j:plain

で蘇生したゼラニウムを植えた。

「本当にこの子生きてるのかしら?」(´・ω・`)ショボーン

f:id:pippirail:20220315194739j:plain

いや、そのうち太陽神のソーラーエネルギーで復活するはずっ!

_人人人人人人_
>ソーラーエネルギー!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

桜開花速報

さらにさらに、この数日の小春日和で一斉に開花の報告がっ!

「大変ですっ!ミモザが開花をっ!」

f:id:pippirail:20220315194723j:plain

昔植えてあったミモザは枯らしちゃったので、これは昨年投入された新型機です。

この球根なムスカリ系なのも

「名前を知らないの…」

f:id:pippirail:20220315194717j:plain

さらには、

「おおお、早くも桜が開花をっ!」

f:id:pippirail:20220315194725j:plain

これはサクランボなので、ソメイヨシノみたいなお寝坊さんより、開花が早いのですっ。(`・ω・´) シャキーン

「しかもお花を楽しんだ後には食べられるという、スペシャル特典付きっ!庭木におすすめですっ」