ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ライルランド地対空ガーデン〜戦術ミサイル防衛網を配備せよっ

〜前回までのあらすじ〜

薔薇の開花と🌹、たわわなジューンベリーに湧き立つライル一行。

「だが平和なライルランドに対して、敵は常に攻撃の機会を窺っているのだっ!ひと時も気を抜くわけにはいかないっ!」

ライルランド上空が手薄だっ!早く夏に向けた戦術ミサイル防衛網を再整備しないとっ!

_人人人人人人_
>戦術ミサイル防衛網<
 ̄YYYYYY^

紫陽花のススメ

紫陽花が咲き始めましたっ!

f:id:pippirail:20210618123407j:plain

「紫陽花の何が凄いかって、これが全て簡単にドライフラワーになるんですっ!楽しみっ」(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20210618123439j:plain

そして、玄関までのアプローチは、ラベンダーによるメガバリケードが築かれていた。

「これで正面突破攻撃は防げるはずっ!万全すぎるっ」(`・ω・´) シャキーン

※人も通れないんですけど…

種を仕込んでおいたマリーゴールドが大量開花。

f:id:pippirail:20210618123430j:plain

「あわよくば防虫効果も期待できるはずっ!」

さらにかすみ草が例年よりパワーアップして咲いたっ。

f:id:pippirail:20210618123417j:plain

「ダメもとで蒔いた種がこんなに立派になって....うるうる」

戦略的ミサイル防衛網

「そして上空からの攻撃に備えて、この大型兵器を上空に向けて迎撃態勢を整えましたっ!」

※大型過ぎて今年も既に倒れてますけど…

f:id:pippirail:20210618123442j:plain

「フェイジョアも咲き出したので、秋には食料危機にも耐えられますっ」

f:id:pippirail:20210618123447j:plain

こちらは別のアジサイ

「色が鮮やかで可愛いですっ」(๑>◡<๑)

f:id:pippirail:20210618123434j:plain

霞草とトロイの木馬

バイカウツギはすごく香りが良いのね。

「なんで高貴な香りなんだっ!」

f:id:pippirail:20210618123537j:plain

「ライル特製スパイシードリンクを作って花飾りつけましたっ」

f:id:pippirail:20210618123544j:plain

密かに誘拐してきた霞草は、逆さ吊りで拘束監禁してミイラにするという悪魔の所業。

f:id:pippirail:20210618183646j:plain

「ん?なんだこの蠢く小虫はっ!花に紛れた敵のマイクロ兵器?しまったぁぁ!トロイの木馬かっ!」(´・ω・`)ショボーン