ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

水難の相再び〜機械獣Zabooonをオーバーライドせよっ

〜前回までのあらすじ〜

新型ドラム式洗濯機を据え付けたライル一行。

だが設置早々に純正の排水ホースが何者かに破壊されてしまう。

pippirail.hatenablog.com

そしてまた、新たな厄災が

機械獣Zabooon

「ライル殿っ!大変ですっ。また洗濯機の排水系に異常自体がっ!」

「だが、排水管は敵の攻撃を避けるために、強力な配管装甲シールドで覆ったはずだが?」

「こんどは、蓋の排水が機能しませんっ!うわぁぁぁ水が押し寄せてくるぅぅ!」

f:id:pippirail:20220317112538j:plain

「くそっ、また排水系のトラブル!」

しかし何でこんなに洗濯機に呪いが

「犯人は現場に舞い戻ると言う…さては妖猫シマシマ!またしても貴様が犯人かっ!ハデスの差し金か!」

f:id:pippirail:20220317112532j:plain

よくわからないけど、このパネルが弱点とみた!外れそう。

f:id:pippirail:20220317112544j:plain

お、封印されし蓋のビス発見。

f:id:pippirail:20220317112552j:plain

これがバカっと外れるわけね。

f:id:pippirail:20220317112530j:plain

で縁を外したいんだげど、どうも全面パネルと一体化してる感じもする。

「ぐぬぬ、やむを得ん。あまり大工事したくないから、この排水蓋だけ外すか…」

薄型ラチェットでこのゴムを避けつつビスをはずせば

f:id:pippirail:20220317112541j:plain

「よしっ!うわぁ、なんか汚いなぁ…」(´・ω・`)ショボーン

f:id:pippirail:20220317112549j:plain

そして針金やらブラシやらを駆使してこのゴミを掻き出すと

f:id:pippirail:20220317112535j:plain

「うん。なんか直った感じ。」(`・ω・´) シャキーン