ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

天空のドラゴン観測所〜ツリークライマーへの道

〜前回までのあらすじ〜

ツリーハウス建築せんと、コナラの大木への登頂手段を確保したライル一行。

だが、そのコナラから離れた場所にとんでもない超大型巨人、いや超大型トレントが現れたのだっ。

トゲトゲ森の魔女

「だがだっ、前に立ちはだかるトゲトゲ森の魔女を封印していたバーゴラがっ!」

これは完全に崩壊ですね…

f:id:pippirail:20220329101034j:plain

伸び放題のバラの枝を剪定鋏で✂️チョキンとな。

「しまったぁぁぁ!素手で扱ってたらブスリと凶暴な刃の一撃を食らってしまった。流血が止まらない…、あれ、なんか意識が…もはやここまでか…。」

f:id:pippirail:20220329101039j:plain

絆創膏でケアルして、前回召喚した脚立を投入。

f:id:pippirail:20220329101019j:plain

「これで上空から攻められるねっ」(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20220329101057j:plain

「うーむ。あらかた片付いたか。」

f:id:pippirail:20220329101030j:plain

驚異の新兵器

足場の悪い高所での苦戦が想定されるこの討伐の為に、新たにアーマーゾーンから四千ゴールドで新兵器 バインカッター 大型剪定鋏 を召喚したのだっ

「これさえあればっ!」

f:id:pippirail:20220329101051j:plain

とりあえずそこらの枝で試し切り。

「ナニコレキタッ!テコの原理で無茶苦茶切れるじゃん!」

前回召喚した、剪定鋏はダメダメだったが、今回のはシンプルな構造だけにかなり期待ができそうっ。

そして本題のガーデンシェッドの裏に育った大型エノキ

「これ植えてないのに勝手に生えてきた奴なんですよねぇ。」

傾斜地なので、脚立を🪜この石の上に立てるか…

※危険が危ないので真似しないように。

f:id:pippirail:20220329101027j:plain

そのうちここにも北部上空を監視するためにツリーハウスをつけようと思ってるんだけど…

で、木登り道具一式を出してきた。

f:id:pippirail:20220329101054j:plain

それを使って、軽く登って細枝を落としつつ全速前進っ

f:id:pippirail:20220329101037j:plain

シェッドの向かいには建設中のツリーハウス

f:id:pippirail:20220329101042j:plain

「よし、ここからならロープキャスターが届くはずっ!」

f:id:pippirail:20220329101048j:plain

その上空は、ツリーハウスの高さを裕に超えていたっ!

f:id:pippirail:20220329101045j:plain

「この高所で、ロープで安全を確保しつつ、剪定鋏とチェーンソーを振るい倒すと言う無理ゲー作業が待っているのだっ!」

f:id:pippirail:20220329101025j:plain

「だいぶ枝が減ったけど、まだボサボサだなぁ。新芽が息吹く前に剪定を終えなければ…」(´・ω・`)ショボーン

f:id:pippirail:20220329101022j:plain