ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ライルランド地対空ガーデン〜モッコウバラ開花と美少女拉致事件!

〜前回までのあらすじ〜

トゲトゲ森の魔女討伐に挑むライル一行。

一方その頃、危険度マックスの恐怖のドゲトゲバラより一歩先に、フロントガーデンの純白のモッコウバラが開花しようとしていた!

「か、可愛すぎるっ!」

お題「#おうち時間

というわけで、ライルランドの暮らしはすべて『おうち時間』なんだけど…

「その中でも特におすすめの、極上おうち時間の過ごし方がこちらっ!ガーデニングですぅ。」

入り口のレンガ柱に植えたタイムが、モリモリ溢れんばかりに茂って超かわいい❤️

「少し前までチューリップが最盛期だったんだけど。もう花期が終わってしまった…」(´・ω・`)ショボーン

モッコウバラ開花速報

「そして、周辺諸国の黄モッコウバラに遅れること一週間。ボクの白モッコウバラが咲き始めましたっ!わーい」

「そして白はすごく可憐可愛いっ!」

春先に植えたジキタリスも、すくすくと育って咲いたっ!

「ジッキーちゃん!好きっ」

「そして花壇の水やり、花柄摘み、草むしりと土いじりの日々だけど、花に囲まれてのいい天気の土いじりは、究極の癒し効果があるのだっ。出かける暇などないっ!」(`・ω・´) シャキーン

青い花シリーズ。

「手前のルピナスは、冬越しに成功してすごく大株になってヤバいっ。なおルピナスは、ライルランド領土が空からの攻撃を受けた際には、地対空ミサイルとして敵を迎撃します。」

※しないだろっ!

カエル国王も花に囲まれ満足気味でございますなっ。

春は華やかで楽しいーっ。(๑>◡<๑)

美少女拉致監禁事件!

「はっ、そうだった!クリロズたんがもうすぐ花が終わってしまうんだった…。なんとか闇の組織の力を借りてでも手を打たねば」

ラベンダーもついでに拉致してきたっ。

「くっくっくっ、お前たちはこれからライルランド地下秘密研究所で、香りと美を封じ込める試験体となるのだっ!」

※お巡りさんっ!この人ですっ!

哀れな昨年の試験体美少女たち。ヾ(・ω・o) ォィォィ