ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火ステーキ頂上決戦 岩魚vs山女魚 栄冠の川魚の女王は誰だっ!

〜前回までのあらすじ〜

強敵ランプキャップ、メガ盛りチキンと次々と襲いくる敵を、梅雨空の合間に聖なる炎で浄化したライル一行。

そしてそんななか、頂き物の山女魚、岩波の大群がやってきた!

「だが、長引く梅雨。涼しい夕べの焚き火チャンスさえ逃さなければ勝機はあるっ!」(`・ω・´) シャキーン

岩魚vs山女魚

というわけで、川魚貰ってきたから焼かねばならぬのだっ!

「くっくっくっ、焚き火での川魚の塩焼きはボクの原点っ!得意中の得意料理なのだっ!」

まず聖なる火をつけてと。

因みにこの焚き火場の煙突スカートは、炭焼き用煙突のスカートの穴を塞いだものなのね。

良い感じの火になったそこへ、口から背骨を巻くように、串刺し拘束した奴らを投入だっ!

「ヒレには飾り塩して、ピンと伸ばしておきましたっ!」

「なっ、なんだっ!地震かっ」

※嘘つくなっ!

因みに水平気味に焼くと、魚から垂れた汁が串につかないから、ベトベトにならないのです。

そして夏の味覚、グリップ付きのとうもろこしも投入っ🌽

「焚き火だと、皮や髭も燃やせて便利すぎるっ!」

「川魚の塩焼きととうもろこしもとは、良いコンビネーションですよねっ」

お魚がいい感じに焼けたっ。

串刺し

体力回復ポーションは、和風に合わせてと。

「素晴らしい組み合わせじゃないですかっ!」(๑>◡<๑)

でてきた骨は、聖なる炎で浄化するとゴミにもならなくて一石二鳥。(`・ω・´) シャキーン

「岩魚も美味しいけど、山女魚の優勝だなっ。」(๑>◡<๑)