ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火で焼く骨付き肉〜炎とラムのカーニバル!

〜前回までのあらすじ〜

久々に登場した石窯と、ダッチオーブン

巨大ミンチ肉集合体からなるグレートミートローフを、その見事な連携プレーにより地獄のロックライダーに焼き上げたライル一行。

だが、そんな中、新たなる骨付き塊肉が勝負を挑んできたのだった!

「くっくっくっ、ミンチ肉なぞ、我ら五芒星の中では最弱。ほんの小手調べにすぎん。このラムラック🦆が返り焼きにくれるわっ!」

_人人人人人人_
> 返り焼き? <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

だが折しもトゲトゲ森のバラの枯れ枝が、大量にバンデットキャンプに秘密裏に運び込まれていたのだった!

「くっ!剪定枝は石窯で燃やせないし、焚き火で焼かざるを得ないっ!計ったなっ」

爆裂魔法炸裂

「この枯れ枝で巨大蓄熱体を作って、その火炎でじっくり火を通すしかないっ!えいっ!」

「からの、エクスプロォォォージョン!」

わー、バラの枯れ枝を燃したら、枯れ枝だけにすごい威力!

ライル特製スーパー分岐煙突から、火の粉がっ。

「木曽のボールドウィンみたいな、特殊煙突をライルランドにも備えないといけないですねっ」(`・ω・´) シャキーン

焚き火のオトモーポーションはこちら

「ボクの大好きなIPA」(๑>◡<๑)

IPAは独立行政法人じゃなくて、インディアペールエールね。

ラムラック🦆 vsハーブ連合軍

そして、そのエクスプロージョン焚き火の合間に、きっかりと薬草採取サブクエストもこなしていたのだっ

「こ、こやついつの間にっ!」

ボクはここだけの話、やれば完璧に出来る子なのだ。

「ローズマリーと、セージをどさりとなっ」

ふふふ、これらのハーブは、庭には死ぬほど生えているから使い放題っ!(`・ω・´) シャキーン

そして快調に丸焼きに焼いていくよっ

炎とラムのカーニバル♪

ミイラ男も踊ってる♪今宵ボクが招かれたカーニバル

さて蓋をして、ちょっとお部屋にモノを取りに行ったら、つい帝国軍のトラップに捕まって長話をしてしまい...

_人人人人人人_
> 帝国軍のトラップ? <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

魔法使いはボクに言ったんだ♪

「この恋は秘密にしておくんだよ、さもなければこの子の命が危ない」と♪

「ちょっと待て!お肉に蓋して焚き火で焼きっぱなしじゃないかぁぁぁ!!!!」

痛恨のミス。

「くっ!完全に焦がしてしまった...ライルのバカバカ!」

ラムの命が危なかったのかぁぁぁ!

外は黒焦げだけど、幸いにも今回まるごと焼いたので中までは火が通ってなかった。

おおお。素晴らしい肉汁感。

「でかっ!」

焦がした悲しみに暮れ、泣きながら美味しく食べました。

「くそっ、帝国軍の卑劣なトラップに嵌り、今回はラムラック🦆を丸焦げに焦がしてしまった。つぎこそは...」