ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

春のトレント討伐大決戦!〜唸るチェーンソーと新たなる召喚者

〜前回までのあらすじ〜

次々と襲いくる トレントの大群 丸太の山 を、レジェンド級アックスでバタバタと薙ぎ倒したライル一行。

その打ち倒されたトレントの本体は、薪棚で乾燥させることで、翌年の暖房エネルギーとしてつかわれる驚異の再生可能エネルギーなのだっ。

そして今、また新たなるトレントの大群が、ライルランドの平和を脅かそうとしていたっ!

落穂拾い

「一連のツリーハウス計画の裏の目的は、クヌギとコナラの剪定なのですっ」

f:id:pippirail:20210330202103j:plain

この冬落とした枝がこんなに…

「いや、枝を落とさずとも、枯葉が結局、毎年同量、いや、年々比例級数的に増加しつつ溢れてくるんですけど…」

f:id:pippirail:20210330202058j:plain

これをガバッと集めて

f:id:pippirail:20210330202106j:plain

「一部は、石窯の熱源としてお肉を焼こうっ」(๑>◡<๑)

f:id:pippirail:20210330202110j:plain

打倒トレント軍

だが、そんな庭木の剪定枝に四苦八苦するライルランドに、新たなる敵が現れた。

「ライル殿、大変ですっ、西門に大量のトレントがっ!うわっ!」

ツーツー

「おいっ、大丈夫かっ?応答せよっ!」

ぐぬぬっ。これはかなり不味い状況かもしれないっ…

「ボクのエクスカリバーの準備をせねばっ!」

f:id:pippirail:20210330202233j:plain

でエンジンオイル入れてと。しかし、このエンジンは何故かとてもかかりやすい。

f:id:pippirail:20210330202237j:plain

「うわっ、こいつ桐かぁ…桐は割りにくいんだよなぁ…」(´・ω・`)ショボーン

とにかく今はバッタバッタと薙ぎ倒して、玉切りにしてと。

f:id:pippirail:20210330202245j:plain

そしてライルランド森林鉄道が、エセ雪景色になった。(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20210330202241j:plain

プライマリーポンプを探せっ

さて、ここまで何故放りっぱなしの枯れ枝集めに奔走してるかというと…

「このまま放置すると、小枝のせいで芝刈りできないままに、雑草だけ枯葉の間から伸びてくるという地獄絵図になっちゃうの。」(´・ω・`)ショボーン

そうはさせないぞっ!

f:id:pippirail:20210330202334j:plain

だが、肝心の草刈り機が何者かに殺られた!

「おのれぇぇ!プライマリーポンプを破壊するとはっ。このやり口は帝国軍の仕業に違いないっ!」

f:id:pippirail:20210330202338j:plain

そして金物屋さんに交換部品を買いに行ったんだけど、

「カッコいいナタを見つけましたっ!」

f:id:pippirail:20210330202326j:plain

グッとこらえつつ

「そもそも、型番さえ調べないで買いにきたのが間違いだったぁぁぁ!」

くそっ、ライルのバカバカっ!

でもなんとなく取り寄せないと部品がないっぽいムード。

草刈り

f:id:pippirail:20210330202318j:plain

ふむふむ。こんなパーツだったねの…。ドームのお

f:id:pippirail:20210330202342j:plain

メーカーは押さえたものの。

f:id:pippirail:20210330202348j:plain

はて、クワガタ?の幼虫を見つけた。

f:id:pippirail:20210330202330j:plain

そしてプライマリーポンプを見繕うはずが、勢い余って、魔導バッテリー式草刈り機を七千ゴールドで究極召喚してしまった。

f:id:pippirail:20210330202345j:plain

「意外と使えそうだし、しかもなんとシャフトが伸縮出来て、ウルトラコンパクト収納できるんですっ。」

草刈り機はたまにしか使わないから、毎度トラブルになるのだけど、毎年のエンジントラブルとも、これでおさらばなのだっ!(`・ω・´) シャキーン