ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

春の大遠征とキツネとの遭遇の巻

〜前回までのあらすじ〜

思い起こせば昨年の春。

コロナで外出を制限されたライルランドの民は、こぞって 大規模遠征 犬の散歩〜超拡大版 に出かけたのだった。

そして、この春、また新たなる旅が始まった!

キツネちゃん

「以前から夜な夜な、人の悲鳴みたいなまやかしサウンドが聞こえてたんだげど、その正体を突き止めましたっ!」

f:id:pippirail:20210416181321j:plain

き、キツネちゃん🦊

ちゃんと動画も押さえておきましたっ!(๑>◡<๑)

山へ芝刈り

そしてそのままの勢いで、アッシュさんと山に芝刈りに。

「というか、例のお爺さんの『山に芝刈り』ってなんなんだ?」

f:id:pippirail:20210416181310j:plain

ここはライルランドから歩いて15分ぐらいの山なんだけど、遊歩道が整備されてるのね。

「お、キノコっ!」

f:id:pippirail:20210416181354j:plain

人もいないのを見計らってアッシュさんをフリーにしてみたり…

f:id:pippirail:20210416181318j:plain

山桜はまだ咲いてる様子。

f:id:pippirail:20210416181336j:plain

それにしてもいい天気っ(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20210416181329j:plain

花が咲いてる

f:id:pippirail:20210416181325j:plain

「おおっ。遊歩道に去年までなかったベンチが出来てるじゃないかっ!」

f:id:pippirail:20210416181332j:plain

キノコだったり

f:id:pippirail:20210416181350j:plain

ベリーだったり

f:id:pippirail:20210416181339j:plain

クンクン

f:id:pippirail:20210416181343j:plain

駆け降りてきた。

f:id:pippirail:20210416181315j:plain

そして山中で謎の骨を発見しましたっ!

「こ、これはっ!ボクの骨コレクションに加えておこうっと」(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20210416181346j:plain