ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

脱腸麻ひもで編むオニオンブレイド完全体2020

〜前回までのあらすじ〜

死後硬直のタマネギに苦しめられたのは、すでに一年も前。

pippirail.hatenablog.com

そして年に一度のタマネギの三つ編みイベンドのシーズンがやってきた!

「そう、脱腸で死んでいった麻子の望みなら、ボクがまた編むしかないっ!」

※だから麻子ってだれだっ!

新タマネギ到着

「ライルー、またタマネギもらったよー」

「おおお、これはっ!茎が柔らかで編みやすそうっ!」

早速編み物大会だっ!

「まずは、脱腸麻紐を用意します。」

うん、いつものロールから飛び出ちゃった麻紐ですね。

「そしてこちらが、頂き物の柔らかオニオンですっ。」(๑>◡<๑)

二束ぐらい編めるかなっ。(*´ڡ`●)

「こんなフォーメーションで行くぜっ!」

で根本結んでと。今回は長い紐を一緒な巻き込む編み方にしてみた。

「なぜかというと、昨年吊るしておいた玉ねぎがちぎれて落下して、あわやライル暗殺か?という痛ましい事件が起こったのです。あれはどうみても帝国軍の闇の工作員のやり口でしたっ!今年は絶対にそうはさせないっ!」

で真ん中に一個入れてから一段三つ編み

そして左右に重ねて置いて

あ、右を下にしたほうがいいか。

「先生っ!編めましたっ!」(`・ω・´) シャキーン

でこの時期こんなイベントが、タマネギと、ニンニクと収穫期なので続くわけですね。

「はっ、しまった!タマネギはライルランドにも植ってるんだった!まずは畑から掘り上げなきゃっ!梅雨に入ると、掘り上げに適した晴れ間がががが!」(´・ω・`)ショボーン