ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

スコーク77 〜 制御不能のSwitch操縦桿の危機を救えっ

〜前回までのあらすじ〜

魅惑の魔改造デスクトップPCをなんと起動させ、そのグラボ性能で敵を倒しつつ、オニオンブレイドを編む平和な日々を送るライル一行。

だが、そんな平和なライルランドに、別の機体から緊急通信が入った!

「SOS、こちらNintendoSwitch。」

「ライルランド管制センターです。どうぞ!」

「操縦桿が効きませんっ!うわぁぁぁ!」

少し前にジョイコンを修理したばかりだというのに…(´・ω・`)ショボーン

pippirail.hatenablog.com

「はっ!わかったぞ。裏で帝国軍が何か仕組んでいるに違いないっ!断固として阻止しなければっ!」(`・ω・´) シャキーン

スクランブル発進

というわけで我々はスクランブル発進して、レスキューに向かった。

「隊長!事故機のものと思われる操縦桿を発見しました!」

「早いな…ってそれはどう見てもSwitchのコントローラーじゃねぇ!Nintendoのロゴがないだろっ!」

そう言う問題じゃないぞ!

「ではこちらでしょうか?」

「ちがーう!ていうかなんで野生のハンドルがこんなに沢山落ちているんだっ!ライルランド周辺は野生ハンドル特別保護区なのかっ!」

_人人人人人人人人人人人人_
>野生ハンドル特別保護区<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

そして遂に、逆さまに墜落した事故機の操縦桿を発見した。

「いや、逆さまは写真が、ぐはっ!」

「国防機密だ!余計な事をいうなっ!」

どうやらフライトレコーダの解析の結果、この青い操縦桿の一部のボタンが動いていないようだ。

「何者かがワイヤを切断したのか?」

「これは一刻の猶予もならないなっ。緊急オペだっ! メス 特殊三角ドライバーセット っ!」

うむむ、前回こっきりと思って召喚したSwitch修理セットが、こんなにも役に立つとはっ!

「これかっ!バッテリーに挟まれてケーブルが折れ曲がってる。」

バッテリー外してと。

「そして、これが闇ルートで630ゴールドで緊急召喚した、交換ケーブルセットですっ」

「そこに とらおさんのヒゲが落ちて、ぐはっ」

「余計な事を言うんじゃないっ!」

もっと安いのもあったんだけど、緊急オペだからって…(´・ω・`)ショボーン

「そしてその折れ曲がったケーブルセットを、バッタもんのケーブルに交換してと。」

「おおお、本当に治ったぁぁぁ!功績を讃えて技術料1万ゴールド下さいっ!」ヮ(゚д゚)ォ!

「うるさいわっ」( '-' )ノ)`-')ペチ