ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ライルランドのレール事情〜JRの邪悪なる企みを暴けっ!

JRの邪悪なる企み

ライルランド近隣諸国のレールに、夜な夜な光る火の玉が出現するという噂があると言う。我々調査班は偶然にもその現場に出会してしまったのだった!

「気を付けろっ!ここは 邪悪なレール教団 JR のテリトリー内。我ら弱小15インチゲージャーが、万一でも見つかると襲ってくるぞっ!」

「いくらゲージ違いとはいえ、酷い奴らだっ!」

※JRは襲ってきません。

「奴ら、こんな夜中にコソコソと何を企んでいるのだっ!今日こそ突き止めてやるっ。」

あの煌々と明るい光はっ…

「まさか、レールの敷設だとっ!」

「JRの奴らめ、この期に及んでさらなる勢力拡大を企んでいたのかっ!レールを伸ばしてライルランドを蹂躙するつもりかっ!」

えっ?

「我らも対抗してレール敷設に邁進せねばならん。ライルランダーの名にかけてっ!」

ライルランドのレール事情2020

ところ変わって

ライルランドのレール 敷設は一向に進んでないんですよね…

このカーブやってる頃は良かったんだよ。

「気候もねっ」

でせっせと枕木塗って、砂利運んでしてる間に、なんかこっち方向の延長は思うほど必要ない気もしてきちゃって…

「ここは一旦取りやめて、やはり玄関側に手をつけないといけないなっ」

「玄関側に伸ばすには、車を跨がせないと行けないから、踏切が必要なんどけど、急カーブなんだよね。」

完全に困った。

「しかもそのカーブの先には、建築資材が山になってて、それを退けるまでレール敷設は無理なのね。」

完全に詰んだ。

「薪ストーブに毎日薪を運ぶ今こそ、玄関までの路線開通が必要なのに…」(´・ω・`)ショボーン

JRの新型兵器!

はっ。そういえば、つい先日も 邪悪なレール教団 JR の奴らが、コソコソと秘密工作に励んでいたが…

「え、通れない?迂回しろって?」

しまった罠かっ!はめられたっ!

「いや、信仰するゲージ幅の違いに気付かれたのかっ!それで通さないつもりだなっ!」(`・ω・´) シャキーン

_人人人人人人_
>信仰ゲージの違い!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

「こ、これはっ!土嚢で巧みにカモフラージュしているが、JRの新型踏切兵器!ボクの目は誤魔化せないぞっ!」

_人人人人人人_
> 新型踏切兵器 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

「ついに恐れていた、JRによるライルランド侵攻が始まってしまうのか?」