ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

幻惑の甘い罠。禁忌の花園にステルス潜入せよっ

〜前回までのあらすじ〜

聖なる美少女クリロズちゃんの、衝撃的開花から、早二週間。

ライルランド領内のフロントガーデンには、暖かな日差しに応じるかのように、可愛いスギナの新芽が芽を出しつつあった。

_人人人人人人_
>スギナの新芽!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

「くっ、憎きスギナめ、今こそ根こそぎ一網打尽にしてくれるわっ!」

そうこうして土いじりを始めたライルだが…

「ぐぬぬっ!ダメだ、土の芳香がボクを幻惑して、もう欲望が抑えきれないっ!」

そして一方、ライルランドにもロックダウンの危機が迫りつつあった。

「ライルよ、お主の状態異常を解くには、あの高警戒地域へ潜入して、禁忌の秘宝を手にいれるしか…」

えっ?

秘密の花園

というわけで、某所にある 秘密の花園 花植木センター にまたまたやってきたのですっ。(`・ω・´) シャキーン

「しっ!監視員に気付かれたら命はないぞっ!」

「ジキタリスのジッキーさん!この苗はこのボクが全部いただいたっ!」

「ルピナスはここ数日の暖気で、一気に店頭で開花しちゃってる感じ。蕾の買う方が、庭に植えてから花期が長いのに…」(´・ω・`)ショボーン

「まぁ、綺麗っ」

恐怖の有毒植物密売現場

おっ、激安ユーカリだっ。

「と、トリカブトっ!有毒アルカノイド含有の、恐怖の植物兵器がこんなところで密売されているとはっ!」

※密売ではありません

「クリロズちゃんは安定のかわゆさだけど、今回は買わない。」

「このシロタエギクみたいな葉っぱの、薄緑のお花ちょー可愛い❤️」

ん?

「クリリンのことかーっ!」

※違います

四季咲きのバラはずっと欲しいんだけど、植える場所も決まってない上に、どう見ても性悪な、悪魔の化身のドゲトゲみてたら…

「うん、まだボクには早いかな…」

「レッドバロン3000ゴールド!」

※レット違い。

「実は生垣に植えようかなぁと、ずっと思ってるけど、今日は可憐なお花が目的だから買わない。」

そして、桃の花を見てお花見も済ませられるというこの好環境。

「そしてお目当てその二のユーカリ。4800ゴールドか。どうしたもんか。」

これは黄金モチっていうんだね。アッシュさんの散歩中、近所の庭で見かけて気になってたんだ。

「これも生垣候補だね。」

薪も売ってた。

「100kgで5000ゴールドだとっ!」( ´_ゝ`)フーン

ライルランドの薪は、全て貰い物原木だから、買うときの相場感が全くわからない…(´・ω・`)ショボーン

そして密売所のレジで

「おばちゃん!これでお会計よろしくっ」

「おやおや、あ店にでも植えるのかい?6800ゴールドだね。」

「よしっ、買ったぁぉぁ!」

ブルーシート持ってきたから、その上に積み込んでと。

「調達完了っ!」

「結局、大量の秘宝を手に入れてしまった。こんなに一気に植えられるんだろうか…。」(´・ω・`)ショボーン

「しかもユーカリ苗木まで買ってしまったし、緊急移植開始だっ!」(`・ω・´) シャキーン