ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

クヌギの樹液大争奪戦

アジサイ

「ぐぬっ、タチアオイが倒れてるっ!」

そして、この三角錐状に咲くアジサイも開花してる。

「えーっと、なんていう種類だっけ…?」

庭のクヌギの紛争地帯

庭のクヌギの蜜を巡って小競り合いが絶えないのです。

「毎年ここにスズメバチも加わって危険で危ないPKO活動をしていたんだけど、今年クヌギに来るはハチが少ない気がする…」

そして上空ではカブトムシが同士討ち。

「こ、これは痴話喧嘩?」

_人人人人人人_
> 痴話喧嘩⁈ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

隣ではクワガタと睨みあうカナブン

蝶々も虎視眈々と狙ってる。

ガーデン

唐辛子がなった。赤くなると可愛いんだけど、残念ながらまだ緑。

「雑草が茂り過ぎで線路が埋もれてしまってるではないかっ!」

仕方ない女装剤、違うっ!除草剤を撒こう。

「そして、例の壺🏺にまたボウフラが湧きまくっていたので、成敗してやりましたっ!」(`・ω・´) シャキーン

オリーブ残念速報

オリーブの赤ちゃんがっ!

「私の赤ちゃんはどこっ?」

かろうじて4個生き残りがいるんだけど、いつまでもつのだろうか…(´・ω・`)ショボーン