ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火ステーキ頂上決戦〜海鮮vs肉塊

〜前回までのあらすじ〜

春のトロトロスペアリブを見事に石窯で攻略したライル一行。

だが、そんなライルランドへ立て続けに、新たなる刺客が送られてきたっ!

海鮮

「大変ですっ!金目鯛のアラが大幅値下げとの報告がっ!しまった、安さに釣られてっうわぁぁぁぁ」

「おいっ、どうしたっ?」

そして

「こ、これはっ!こうなったら仕方ない、各員、戦闘準備にかかれっ!着火っ!」

とりあえず軽く塩を振ってと。

f:id:pippirail:20220412175159j:plain

失われたHPを回復するためのポーションとして、ニホンシユポーションを出してきましたよ。

f:id:pippirail:20220412175202j:plain

アラが焼けたので、そのままお味噌汁にぶっ込んだ。

「これでダミーアラ煮の出来上がりっ!」

f:id:pippirail:20220412175211j:plain

さらに追加具材を投入してと

f:id:pippirail:20220412175208j:plain

長ネギはライルランドでは定番の焼き物。

「そうだっ!冷凍保存したギンナンもあったんだ。」(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20220412175205j:plain

和風に炉端焼きも良いですねっ。

塊肉

さて、海鮮に引き続き、ハラミの塊を入手しましたっ!

「扱ったことのない塊部位はとりあえず試してみるタイプなのだっ!」

f:id:pippirail:20220412175320j:plain

「くっ、このビロンビロンを剥がさないと、核心部に到達できないっ!」

f:id:pippirail:20220412175315j:plain

そのビロンビロンとの死闘をおえると…

「というかですね、ビロンビロンがかなり割合を占めていて、だいぶお肉が目減りしたんですけどっ!」(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

なんとかハラミっぽい状態になったので、これを柵に切ってと

「筋を切るような向きに下ろすと良いそうですっ。」

f:id:pippirail:20220412175317j:plain

「ゼーハーゼーハー、やっとの焼き肉の準備が整ったけど、思いっきり下準備に時間をとられて開戦がずれ込んでしまった…」(´・ω・`)ショボーン

f:id:pippirail:20220412175323j:plain

「しかし焼き肉は焼くのが忙しくて…」

ハラミの後はホルモンで

f:id:pippirail:20220412175312j:plain