ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

紅葉と海鮮大開戦〜パエジェーロLv2への道!

〜前回までのあらすじ〜

連続巨大石窯焼きミートローフを見事に達成したライル一行。

だが、そこに大量海鮮スケルトンと、甲殻軟体生物が攻めてきたっ!

紅葉の祭典

今週のお題「紅葉」なんだって。

ここライルランドの南側は紅葉が沢山植わってて、この季節とても真っ赤なのね。

「ここ数日冷え込んで一段と鮮やかになった気がするっ」(`・ω・´) シャキーン

パエジェーロ達の海鮮大開戦

「本日、我がライルランドは、大量海鮮スケルトンと、甲殻軟体生物からの宣戦布告を受けたっ!」

「なんだって!てえへんだっ!」

そして戦闘に備えて着火。

「蹴散らした敵兵を、薪で焼きあげてパエリア🥘にしてくれるわっ!」

至高のパエリアタイムなのですっ(๑>◡<๑)

「まずいっ、パエリアシールドがしばらく使わなかったうちに、赤錆塗れになっているっ!」

「仕方ない。サビをサフランがわりに色付けに使ってと。」

嘘つくなっ!

普段はサビサビ大好きっ子なボクも、流石にこれじゃ不味い気がするので、仕方なく洗った。

「ざっとサビ落として洗ったら、生えてたニラとローズマリーで、シーズニングしておこうっと。」

そして何故か中華鍋登場。鯛のアラにざっと火を通して、

「くっ、なんて危険なスケルトンのトゲだなんだっ!刺されたらひとたまりもないっ。」

海老🦐とあさりもざっと炒めてと。

何故かソーセージも参戦!

「ふふふ、ソーセージからも旨味を抽出しよう。」

炒めた生米に、肉魚介のライル特製濃厚Wスープとパエリアの素を投入。

ある程度火が通ったら、具を乗せてと。

「おっと、牡蠣とムール貝もあるんだった。毎度毎度具が多すぎる。アラは全部乗らないから半分にしておくか…」(´・ω・`)ショボーン

そして蓋をかぶせて蒸し焼きに。

「ソーセージは分けて炭火焼きにしましたー」

どうかなっ?クンクン

「お、香りが立ってきた」

おおおっ!

焦げ付き具合も、完璧な仕上がり。

あとはレモン🍋を絞るだけっ

ライルは『焚き火パエジェーロLv2』の称号を得たっ!(`・ω・´) シャキーン