ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ライルランド地対空ガーデン〜触手で作る手作りクリスマスリース結界の巻

〜前回までのあらすじ〜

フェイジョアの大収穫に沸き立つライル一行。

だか季節は変わり…

「大変じゃ!大いなる災いの兆しが!間もなく恐怖の大王サタンが復活するとなっ!ナンマンダブ」

「えっ?おばば様それ白髭赤服おじいさんの勘違いじゃ?」

「いや、この水晶玉のお告げに間違いはないっ!とにかく悪の大魔王が復活してしまうその日に備えて、急いでライルランドに結界を張り巡らさねばならぬのじゃっ!」

_人人人人人人_
> とにかく結界! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

触手収穫

ライルランドの南に広がる紅葉畠🍁が紅葉して来ましたっ!

「よその土地なんですけど」

f:id:pippirail:20211125120739j:plain

そして険しい藪を5mほど掻き分けて、遂に辿り着いた エロい触手 蔓植物 の生息地。

「この触手を無理矢理引っ剥がしてと…ぐぬぬっ、取れないな、しまった!触手に捕まったぁぁぁ」(´・ω・`)ショボーン

f:id:pippirail:20211125120734j:plain

「という苦難の果てに採取した触手は、現地できっちり丸めておくと、後々楽だし運ぶのも便利ですっ。」

f:id:pippirail:20211125120731j:plain

この触手フレームを持ち帰ってと。

「お、丁度伸びて困ってた這性コニファーがある」

切っては刺して切っては刺しての滅多刺しにしてと🔪

「お前が真犯人か!」

「はい、間違いありません。刑事さん、私がやりました…うわぁぁぁーん」

f:id:pippirail:20211125120728j:plain

蔓で巻いて枝を刺しただけだと緩々なので、例の脱腸麻紐でぐるぐる巻のチャーシュー状に。

_人人人人人人_
> また脱腸麻紐! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

「今年は新たに紋入りアイビーも加えてみる事にしましたっ」

もうあとは手当たり次第に適当に刺していくだけ。

f:id:pippirail:20211125120722j:plain

拾っておいた松ぼっくりは、スプレーでメタリックブルーボックリに改造してみたものの

「去年のシルバーポックリの在庫があるから、まだ使わなくてもいいか。」

f:id:pippirail:20211125120725j:plain

さらにもはやリースのために買っておいた感もあるユーカリも

f:id:pippirail:20211126125531j:plain

さてライル特製クリスマスリース2021の完成ですっ!

f:id:pippirail:20211125120736j:plain

「ちょっと色がうるさい気もするけど…」

f:id:pippirail:20211126125639j:plain

薔薇は雨で傷んじゃった花をつけてみたんだけど、暫くしたら萎んじゃうだろうから、その時はもう少し同系色だけのシックな感じに色味替えをしようかなっ。(`・ω・´) シャキーン