ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ライルランド地対空ガーデン〜春の対空防衛網配備の巻

〜前回までのあらすじ〜

クリスマスローズと、ミモザの開花に湧いたライル一行。

だが、季節は一気に春となり、本格地対空シーズンが始まろうとしていた!

_人人人人人人_
>地対空シーズンって何⁈<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

地対空シーズン

春ともなると上空には、敵のドローン兵器や凶悪モンスターがっ!

「あれ刺されるとやばい奴じゃん!」

「くっまずい、この暖かさで敵の活性も上がってきたか!急いで闇の武器商人のお店に買い出しに行かないとっ!」

「まぁきれいっ。おばちゃん、これ全部くださいっ!」

この春は一気に暖かくなったからか、 地対空ミサイル ルピナス の品揃えが少ない気がする…(´・ω・`)ショボーン

とにかく戦略的に一気に買い付けてと

それをカートでフロントガーデンまで移動した。

「ロケット形状のお花が少ないな…。今年の対空防衛網は大丈夫だろうか。」

ゼラニウムも、頑張って死の冬越しをくぐり抜けた勇者より、結局買ってきたやつのが元気なのですよね。(´・ω・`)ショボーン

「玄関前が華やかになった!」(`・ω・´) シャキーン

タラの芽

そう、春先はタラの芽がっ!

「天ぷらにしても、ベーコンと炒めても、ほろ苦で美味しいですっ!」

さらにライラックも開花

これはジューンベリー。五月ごろ赤い甘い実がなります。

そして、ハナダイコン。

これは雑草なんだけど、青い花は可愛いから、ライルランドでは絶賛保護対象なのですっ。(๑>◡<๑)