ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

スペースコロニー移住計画〜無重力下のアーム調整の巻

〜前回までのあらすじ〜

スペースコロニー移住計画がひと段落したライル一行は新たなるスペースを開拓すべく、エアコン取り付けに取りかかった。

だが、その初期移住先では、水面下で極秘の軍備増強が行われようとしていた!

木造脱腸PCのVESAマウント計画

闇の武器商人 アーマーゾーン amazon のタイムセールで格安の2画面のVESAアームを発見。

「なにっ!730offで、2170ゴールドだとっ!これなら買いだっ!おいちゃん、これくださいっ!ポチッとな」

でおいてみた。

「ちょっと船外活動するにはマニュビレーターアームが長すぎるです…」

壁ギリギリに寄せたいのに、この激安VESAアームだと2つのモニターをぴったり並べようとすると腕が後ろに飛び出すわけですね。(´・ω・`)ショボーン

「まずはその邪魔な腕を詰めみるかぁ?あーん?」

しかし凄んで外してみたものの、どうもアームの穴位置に違いがあって、ビス穴が合わない…

「ぐぬぬっ、モニターは壁に立てかけるガムテープで抑えるしかないのか…」

※なぜそうなる?

だがだっ、ボクにはこんな時のための秘密兵器があるのだ。

「必殺ライルカッタァァァー」

2000円のモニターアームだと思うと破壊し放題でいいですよねっ

そしてボール盤はモーターが前回お亡くなりになったので、インパクトドライバで追加の穴加工。

「これさえ組み上げれば、無重力空間で船外活動ができるはずっ!」

_人人人人人人_
> 船外活動! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

※モニターアームで船外活動は出来ません

オーディオIF

そしてもう一つ手に入れたものが

「それがこの32900ゴールドで召喚したヤマハのミキシングコンソール。」

これはなんとUSBで繋ぐとオーディオIFにもなるスライダー付きのミキサーなんですね。

「このメインミキサーさえあれば、moogとか色々増えてきたシンセ入力と、ホライゾン2のために倉庫から引っ張り出してきたPS4、そしてPCのアウトを全て統合できるまたとないチャンス!」

実はVESAマウントのiMac先輩が、スペースコロニー制御用に本部から極秘派遣されてきたので、オーディオIFと、ディスプレーアームが二系統必要になっちゃったんですぅ。

「ぐぬぬっ、コートがこっちがこうで、スピーカーも繋ぎ直して…あー、こんがらがってくるっ!」(´・ω・`)ショボーン

ケーブルハンガー

そして対面の元ベランダ開口部で、断熱材が露出してた壁は…

「はっ、ライル閃きましたっ!ここに、配置換えで余った有孔ボードを持ってくればっ!」

そして、少し浮かしてビス留め

「これで壁も隠せて自在にフックを追加できるっ!なんという一石二鳥っぷり。」(`・ω・´) シャキーン

ボクはやれば出来る子なんです。

因みにデスクの天板は、最初のカフェ板では凸凹が気になってきたので、タモ材に換装して幅も広げましたっ。

これで原神もエルデンリングも音遊びも快適に出来ますねっ。わーい(๑>◡<๑)