ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火ステーキ頂上決戦〜ヒルチャールのラムラック、ライルランド風焚き火香草焼き

〜前回までのあらすじ〜

大量の挽肉を超ド級大型ミートローフに仕立て、かつ石窯と数々の省力化手法を駆使してスモーキーに焼き上げたライル一行。

だが、そんな原神冒険中のライルの前に

f:id:pippirail:20201113103422j:plain

「これはヒルチャールの持っていた骨付き肉 肉塊っ!腐肉になってしまう前に焼き上げなければっ!そして MP ミートパワー のバフ効果をっ!」

拡散

元素爆発で、憎きくっつき草に火をつけて

f:id:pippirail:20201113103407j:plain

「はっ!拡散っ!」

これでライルランドのくっつき草は大分退治したつもりなんだけど、奴らすぐ湧いてくる上に、抜いたはずが気がつくとタネつけてるわ…

「恐るべし生命力っ!」

f:id:pippirail:20201113103415j:plain

一緒に火をつけた薪が落ち着いたら網を置いてと。

「転がってたスペーサーで高さ調整しましたっ!」

※『お骨』使うなっ!

f:id:pippirail:20201113103419j:plain

ライルランド風ラムラック香草焼き

「そしてこちらが、ヒルチャールから奪還した、ラムラックです。」

f:id:pippirail:20201113103410j:plain

「チェストォォォ!」

f:id:pippirail:20201113104738j:plain

半分ぐらいをラムチョップに切り分けましたっ!

f:id:pippirail:20201113104752j:plain

それを焚き火に投入っ

f:id:pippirail:20201113104734j:plain

「あっ。しまった!ローズマリー摘んでこなきゃ!」

f:id:pippirail:20201113104748j:plain

半分蓋して蒸し焼きに。

脂身側はラムの脂が溶けてくるので炎が立たないように、いい感じに焼いていってと。

f:id:pippirail:20201113104745j:plain

「ラムチョップがきたっ!」

f:id:pippirail:20201113104741j:plain

「こちらの塊も、いい感じに焼けてきてる。」(๑>◡<๑)

f:id:pippirail:20201113104915j:plain

「このメイラード反応で茶色に色づいたお肉が、とてもいいっ。焚き火のスモークと焼けた香草も絡み合って絶品ですっ!」(๑>◡<๑)

f:id:pippirail:20201113104927j:plain

「これはおいしいっ!MP充填されますねっ!」

f:id:pippirail:20201113104940j:plain

「ついでにナイフを研いでおこうっと。」

f:id:pippirail:20201113104936j:plain

「秋の夜長はお肉に限るなっ!」(`・ω・´) シャキーン