〜前回までのあらすじ〜
ポーラスコンクリート打設のために、トロッコ軌道のポイントを撤去したライル一行。
そして砕石場から、建設現場までの暫定路線として、ライルランド鉱山鉄道が開通したのだった!
そして時は流れ、新ツリーハウスまでの資材を運ぶ鉄道路線が求められていた。
「こうなったら、既存路線を延長し、新路線として運用するほかあるまいっ!」(`・ω・´) シャキーン
資材調達班出動
「そしてバザールに買い出しに行ってきましたっ!」
このラチェット荷締めベルトがいつも大活躍。
「屋根に長尺物がなんでも積めるっ!」
そして、束石も買ってきた。
「安くなってた、謎の野菜オブジェも買いましたっ!」(๑>◡<๑)
※またまた訳わからんモノを増やすなっ!
それをトロッコに乗せて
「いざ出陣っ!」
鉄路延長
そしてコンクリート打つのに組み替えた線路を一旦外してと。
「新たに伸ばす先は高さが合わないから、防腐剤塗ってあった枕木角材を組んで、即席ティンバートレッスルにしましたっ!」
これはいいっ!
大量輸送の結末
そして地盤を固めるのにトロッコで砕石を取りに来ました。
トロッコをフル積載にしたら
人車を押していく、過酷な肉体労働なのだっ!
だがここで…
「事故だっ!」
ガシャ
「司令っ!大変です!特別ウルトラ緊急事態発生です!」
「なにっ?ただの脱線事故ではないのか?」
「車軸がぁぁぁ!もうダメだぁぁぁ」
とにかく積載状態では動かないから、一輪車に小分けして載せ替えてと。
「トロの容態が心配だけど…待ってろトロっ!」
そして支柱立てる位置に穴掘っては砂利入れて、突き固める。
さて、やっと砂利下ろして、トロの傷を
「こ、これはっ!ボルトが外れて、ベアリングから車軸が飛び出してしまっているだとっ!」
「ご臨終です。」
「ううう、うわぁぁーん。トロー!」(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
はっ!このナットの取れたボルト…
「ぐぬぬっ!巧妙に事故に見せかけているが、ボクの目は誤魔化せないぞっ!これはライルランドのツリーハウス建設を阻止せんと、帝国軍の工作員が仕組んだ罠に間違いないっ!」
>帝国軍の罠!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
「トロの仇は、ボクが絶対に取るっ!卑劣な帝国軍め、覚えてやがれっ!」