ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

アッシュさんと探検行〜レールの聖地へたどり着けっ!

〜前回までのあらすじ〜

アッシュさんと究極のロング散歩で、ドラクエレベル上げに勤しむライル一行。

そしていつしか上級職でレベル40を超えてきたライル達の前に、待ち構えるご近所クエストがあるのだっ!

「ライルランド周辺諸国に、立体交差水路があるだとっ!これらを集めればきっと…」

※そんなドラゴンボール的なスペシャル特典はありません!

魔物の影

だが行手には危険な魔物の影がっ!

「この先に強力な魔物の気配がする!挑戦しますか?」

「はい!」

獣!

「この足跡はっ🐾!」

そして危険な魔物が出現した!

「ねこたん!」

「ちょっとまって!これは本格的に危険過ぎる!注意書きを見ただけで寒気がっ!」((((;゚Д゚)))))))

「このお寺渋くてかっこいいですぅ」

侘び寂びシリーズ。

「いい仕事してますねぇ。ここまでサビが進んだ古自転車は中々出てこないですねぇ。」

※古自転車を古伊万里みたく扱うなっ!

「これは文句なしの世界政府お墨付きの古代遺跡じゃないか!」

立体交差

「おおお!、いきなり3つもの水路がトリプル立体交差!」

「ここでオーバーフローするのか?何という構造なんだ!」

草を喰む、野生の野良オルガン見つけました。

いまいち意図がわからない、水路っぽいモノを発見

ウィッチャーvsグリフィン

ゲラルト「力の場だっ!開放しておこう」

「なんでウィッチャーがここに!」

だが、危険な旅路で死にゆくものもいるのだ!

「先日ライルランドに出現した偵察兵じゃないか!」

ところがどうもハクビシンかと思ってたら、アナグマらしい。

ゲラルト「これはグリフィンの仕業だな。気をつけろ!まだこの近くにいる!」

「しかし、おかしいな。誰か強力なボスキャラに見張られてる気配がする」

これは完全なる立体交差じゃないかっ!

「だけど、そしてボクのランキング的には、湧水ガンガンに流れてるこれが優勝!」

今週のお題「傘」

そして我々は梅雨に入ろうとも探索を続け、遂に!

「ん?」

クンクン

「隠しても無駄だ!そこにレールがあるのはわかってるんだ!」

ついでにセットの車輪も見つけた。

お、クワガタ見つけましたぁぁ!

そして感動のレールとの出会い

「ここが伝説のレールの聖地かっ!」

好きっ!