ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

アッシュさんと探検行 究極のロング散歩でレベル上げの巻

〜前回までのあらすじ〜

究極ミートローフの完成を目前にして、帝国軍の仕組んだ罠により、ダッチオーブンをヴォイドアウトで消滅させてしまったライル一行。

ミートローフを失い、熱々のダッチオーブンを素手で受け止め深い火傷を負ったライルは、茫然自失で山を彷徨っていた。

「ぐぬぬぬ、なんたる歴史的敗北。まだまだ修行が足りないのかっ」

そしてライルランド周辺に広がる大いなる大自然で、ライルは今日も厳しい修行に挑むのだった!

お題「#おうち時間

「というわけで、ミートローフヴォイドアウト事件を猛反省して、拙者はアッシュさんと大自然で修行中の身なのです。」

ここはライルランドから、歩いて20分ぐらいで来れる一番近い山。

「清々しい空の元、みるみる足腰が鍛えられるっ!このみなぎるパワーで、挽き肉を当社比二倍捏ねてやるぜっ!」(`・ω・´) シャキーン

※挽肉捏ねるための修行かよっ!

フリーダムのアッシュさんは、呼べば戻ってくるんだけど、たまにボクを見失ってる。

「ていうか、犬は鼻が効くんじゃ????」

早朝だと鳥の声が響き渡ってるんだよ。

「トレーニングの成果で、もうすぐLv40に届きそうだっ!」

「きのこ発見しました!」

山道を満喫するアッシュさん。

「Lv50になったら、遂にボクも憧れの上級職に転職できるんだっ!」

※それドラクエウォークやん!

忍び寄る魔物の足跡🐾

「水路の立体交差だとっ…こんなところに幻の古代文明遺物が見つかるとは。しゅごいっ!コーフンしましたっ!」

この門は当然レールかと思いきや

「レールと車輪じゃなく、まさかのタイヤ式だとっ!貴様、新交通システム気取りか!!」

_人人人人人人_
>新交通システム気取り⁉️<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

「ボクはタイヤには萌えないっ!レールと車輪でない貴様如きを、世界遺産に認定はできないんだっ!」

※一体なんの話をしているんだ

怪しい穴は全部蛇の住処みたいで怖いよぅ。

アッシュさんの覇気で地割れが起きた。

※嘘つくなっ!

「ま、まさかこれは魔物の足跡!!まずい、まだ近くにいるかもしれないっ!」

きのこだけは逃さないっ!

「きのこの造形は面白いよねっ」

「そこそこ眺めもいいんだよっ」

「毎日散歩に10kmぐらい厳しい修行散歩に出てるだけど、こんなきれいな池発見しましたっ!」

邪悪な鉄道遺産

邪悪なレール教団JRめ、こんな短い鉄橋を極秘開発しているとは!悪の鉄道遺産を狙って教団員を増やす作戦かっ!」

「お、車輪発見!」

サビと車輪はコーフンしますよねっ!

枕木とサビもコーフンしますよねっ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

「おおお、鉄橋直下に極秘潜入できる素敵エリアを新発見しました!わーい。」(๑>◡<๑)

そうしているうちに、遂に。

「おおお、Lv48まできましたっ!歩きまくっていたら毎日1レベルずつレベルアップしているのがわかるっ!上級職になればあのミートローフを倒せるかもしれないなっ!」

全ては打倒ミートローフなのだっ!(`・ω・´) シャキーン