ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

庭に尖塔トイレを作る 〜 トロ姫救出大作戦!

〜前回までのあらすじ〜

新規に供給された大量の薪とチェーンソーバトルを繰り広げるライル一行。

しかし、その作業中、 トロ姫 トロッコ2号機 がいない事に気づいたライルは、極秘裏に捜索を開始する。

そして、新線建設の奥地で、完全に幽閉され身動きの取れないトロ姫を発見したのだった!

トロ姫救出大作戦!

「くそっ、またしても帝国軍の仕業かっ!トロ姫を幽閉するとはなんて非道な事をっ!」

早速トロ姫救出に向かうライルだが、そこにはブロック満載のトロッコ初号機が、線路を塞いでいた。

「ぐぬぬ。姑息な妨害工作をっ!」

「救出するには、まずこのブロックを使い切るしか無いっ!」

いや、ブロックを下ろせばいいんじゃ?

「そんな安易な設定は、このライルランドには存在しないのだっ!」

(´⊙ω⊙`)

そういえば、すこし対面でレベル差があるんだよね…気づかなかった事にしよう。うん。

「よしっ、早起きした今日ならいけるっ。出勤前の一瞬で、このブロックを使い切ってやるっ!」

地対空ミサイルとムカデの巣

そしてモルタルを練ったお。

「丸く積むので、ヘリを落としてと。」

「よし、地対空ミサイル撃ち方用意っ!」

えっ!そのヘリじゃないぞ!ブロックの縁だ。

「ワターシ、ニホンゴヨクワカリマセーン」

そして、ふと地面に転がってたブロックを先に使おうかとひっくり返したら…

「ぎゃー!裏はミニムカデの巣窟かっ!あわやショック死するところだったじゃないか!」

ゲラルト「因みに大人になるとこのサイズになる。容易に近づくのは危険だっ!」

「えっ!そんな、ばかな!そのデカさはやばいっ!」

左官の極意

そしてセメント置いてと。

コンコンして水平に沈めるのね。

このコテ、ブロック用なんどけど、さんざん探して出てこないから、諦めて買い直したの。

そうしたら、買った直後に発見されて、同じものを2つ持ってるのだ!二刀流なのだっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

セメントはコテのヘリに乗せて、ブロックが接する場所に置いていくのね。

「そしてボクぐらいの上級ハツラーになると、こんな微細なハツリもこの通りっ、あーしまったぁぁぁ!端が欠けたぁぁ!」

🥉ライルがハツリがLv1に下がった。

「えーっ、下がるのありかっ!」

そしてブナの葉っぱが相変わらず可愛い(๑>◡<๑)

ライルベンドとMP枯渇

ここは鉄筋が端に寄ってて入らないので、大技のライルベンドで曲げた。

「だいぶ MP ミートパワー を使ってしまった…早くMP補給しないとMPが枯渇して大変な事になるっ。」

MPが枯渇すると本当に大変な事になるんだよっ!

※大事なことなので二回言いました。

うん。そして遂にトロ姫奪還に成功なのだっ!

「姫っ、よくぞご無事でっ!」

「ふぅ、尖塔トイレダンジョン探索も、地上第七層をカンストした。」

そして、横筋ブロック買ってきたら、遂に終局の地上第8層、嘆きの壁の最終決戦ですっ!