ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

尖塔トイレを作る 〜 地上第八層再突入の巻

〜前回までのあらすじ〜

遂に最終段の地上第八層に突入したライル一行。

だが、積み始めた途端、第七層の崩壊が起こり、積み直しを余儀なくされてしまう。

そして、第七層の再補強が終わったいま、また第八層に再突入なのだっ!

梅雨空問題

連日の雨で、あれもこれも水たまりに…

「まずいっ、まずいぞっ!これじゃ恐怖のボウフラ発生器だ…」

_人人人人人人_
> ボウフラ発生器! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

だが、野ざらしセメントは無事。

「ここは特異点て、野ざらしでもほとんど雨がかからないの。」

「多分地脈が通っているせいだな。」

※単に軒が深いからですね。

そして必殺ライルベンドで、曲がった鉄筋を直してと。

「くっ、 MP ミートパワー 消費が激しすぎるっ!早く補給しないとっ🍖」

※ライルランドでは、MPが全てのエネルギー源なのです。(`・ω・´) シャキーン

石化の呪い

「しまった!セメント道具が、敵の石化魔法の餌食にっ」

※後片付けをちゃんとしておけばですね…

「ふふふ。だがMP使って、ハンマーで砕けば元どおり。」

また荒っぽい事をしております。

「ジャジャーン!ブロック越しの線路ですっ。」(๑>◡<๑)

セメントを練ったら、ブロックコテで、細くセメント置いて乗せていく、いつもの作業。

「敵機接近中。防空壕に隠れるんだっ!くそっ、嗅ぎつけられたかっ!」

たまにすごく低空飛行の自衛隊機が飛んでくるんだよね…

全然水平が出ないんですけど…なんかセメントに問題があるんじゃないですかっ!どうなんですかっ?

※違うと思います!

「うーむ。あと4つなんだけど、ブロックの数が足りない…まさか何者かに盗まれたかっ!また帝国軍の妨害工作だなっ!」

またブロック買ってこないと…(´・ω・`)ショボーン