ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

庭に尖塔トイレを作る 〜 地上第八層の呪いの巻

〜前回までのあらすじ〜

ムカデの巣窟をくぐり抜け、トロ姫奪還に成功し、意気揚々と地上第七層を積み終えたライル一行。

pippirail.hatenablog.com

そして、舞台は遂に旅の目的地点、地上第八層に突入するのだった。

地上第八層

「えーっと、まずボクらの今の状況は、これの下の石組み風部分の、構造部を作ってるわけなのです。なんで石造りかっていうと、線路との相性がいいからですっ!」(`・ω・´) シャキーン

えっ?そういう理由?

「そしてこの第八層から上は木造で。そしてお家と繋ぐブリッジをかけて、線路を跨ぎます。つまりここさえクリアすれば、あとオーバーハングの木工なのですっ。チョチョイのチョイなのですっ!」

あっ、でも一旦線路外して、設備配管工事もしなくちゃなんだけど…全然チョチョイじゃない気がする…

さぁ、前人未到の地上第8層へ。いざっ!

「ブロックに乗らないと、上面に手が届かなくなってきた…はぁはぁ、これが上昇負荷かっ!」

そして、救出されたトロ姫も大活躍です。

※結局ブロック積みっぱなしに戻ってるやないか!

そして、いつものように丸く並べるためにブロックの端を、ハンマーではつり落としてと。

「あっ!しまったー!」

そして、縦の鉄筋が足りないところが出てきたので、こいつで切断。

「火花が怖いよぅ…」

そういう場合はですね、横着しないで長袖長ズボンを着用すれば良いですよ。

「ちょっ!この真ん中の禁止シールの下には、きっとエロい秘宝があるんですよね…?」

えっ!ゴクリっ

「なんかコーフンしてきましたっ!」

※エロい秘宝は隠されていません

そして縦筋は針金クルクルして延長しつつ、モルタルおいて積んでいくのです。

落盤事故がっ!

だが、ここでいきなり七段目に異常がっ!

「ん?揺れる…」

「危ないっ!」

「落盤事故だっ!」

げっ、第七層のブロックがポロリと取れてしまった…(´・ω・`)ショボーン

「こんな箇所が崩れるとは…はっ、まさか帝国軍の工作員の仕業かっ!くそっ!」

そのポロったセメントをハツって剥がして、もう一度やり直し。

「くっ、第七層に差し戻されてしまった…」(´・ω・`)ショボーン

今度は崩れないように、外側の隙間を埋めてから、縦筋のところにもセメント詰めておいたので大丈夫っ!

「でもこの作業地味でキライっ。しかもこの穴埋めに、結構セメント使うんだよ。」(´・ω・`)ショボーン

穴埋めって時点でなんか響きがいくないっ。