ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

レジェンド武器を手に入れろっ!

〜前回までのあらすじ〜

大量に攻めてきた丸太の山。

それをチェーンソーで玉切りにして、斧で🪓割っていくライル一行。

だが、そんな激しい戦闘で召喚したばかりの斧が、早々に割れてしまうのだった。

「しまった!闇の商人に不良品をつかまされたかっ!しかしこれでは戦えない…やむを得んっ。全軍一旦退却っ!」

今後の戦局は、良質な斧の入手が大きく関わってくる…

「ダメ元で、近所の池の女神様に祈ってみるか…」

近所の池の女神様

f:id:pippirail:20201207143725p:plain

「女神様、ボクの落としたのは金とか銀とか、とにかくあなたの持ってるやつ全部ですっ!消耗品だし全部下さいっ!」

「この罰当たりのたわけ者がっ!」

「けっ、この田舎のケチ駄女神めっ!」

「天誅で死ねっ!」

「ぎゃっーっ!嘘ですごめんなさいっ」(´・ω・`)ショボーン

今週のお題「自分にご褒美」

「くそっ!こうなったら、新天地で自力で強奪してくるしかないっ!人間は原来罪深いのだっ」

ということで、愛用の武器をなくしたライルランドの民は新天地を求め、まずは必要経費として『アサシンクリードヴァルハラ』を召喚してイングランドを目指したのだった。

_人人人人人人_
> 必要経費! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

f:id:pippirail:20201207182349p:plain

「奪えるものは全て奪えっ!」

そうして苦労して勝ち取ったり、召喚したりで得た戦利品がこちら

「こここ、これはっ!ずっと試してみたかった、ヘッドの重いハンマータイプ。柄もボクの手持ちの中で一番長い。」

f:id:pippirail:20201206182223j:plain

「ヘッドが重い分疲れるけど、かなりの破壊力!これなら硬い丸太も、盾兵も吹き飛ばせるっ!」

さらに

「おお、これはっ?ボクのお気に入りのヘッドが広がってるブレードで、しかもヘッドの付け根にスチールのガードがついてるタイプ。」

振り下ろしてミスヒットした時に、どうしてもこの付け根が痛むの…

「やはり柄はカーボンよりウッドですよね。これで剣兵との戦いでも撃ち勝てるっ。」

適度な柄の長さと、ヘッドのバランスとがなかなかいい感じなのだっ(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20201206182233j:plain

更に地元の商店応援セールで、少し短い柄でヘッドはそこそこの重さのあるショートアックスも。

「これなら軽い薪割りにも使えるし、なにより両手に持てば、襲いかかってくる敵兵に投げて瞬殺もできるっ!」(`・ω・´) シャキーン

※斧を人に向けて投げるのはやめましょう!

f:id:pippirail:20201206182229j:plain

「斧の柄のバリエーションも完璧だっ。武器は揃った!戦じゃぁぁぁ!」

ということで、まだ残ってる丸太を割らないとねっ!(๑>◡<๑)

「なにせ寒くなってきて、薪ストーブの薪消費量が俄然増えているのです。」

f:id:pippirail:20201207183333j:plain

猫の寝床と化しているんですけどっ!