ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ツリーハウスビルド 天空のドラゴン観測所7

今週のお題「新生活おすすめグッズ」なんだって

〜前回までのあらすじ〜

謎の丸板を切り出しつつも、行く手に待ち構えていた深いクレパスで 仲間1名 インパクトドライバー を滑落させてしまうライル一行。

しかしこの空気の薄い高度4000mmのアタックキャンプの補強工事を進めないと、雲上庭園の高みへは辿り着けないのだ!

薪ストーブととらお

「いかんっ!ストーブつけたの忘れて目を離してしまったっ!」

気配を察知してとらおの登場

どうやらまだ眠いらしい…

新生活おすすめグッズ

新生活おすすめグッズといえば、これ!

「えっ、インパクトドライバー?」

「そう、これさえあればなんでも作れる。アパート住まい時代にも、作り付けの棚とか色々作ったなぁ。」

「えっ、作り付けの棚とか作っちゃダメじゃ?」

突っ張り機構持たせて固定すると、借家の壁傷つけずになんでもできるのね。

今はもっとお手軽に2x4専用の突っ張り部品売ってるよね。

とはいえ、仮に壁傷つけたとしても、引越しの際にレタッチして、完全修復しておくんだけど…エアコン穴塞ぎとか良くやったなぁ。

「そして、これさえあればツリーハウスが作れるっ!」

モンスター現る

「クェー!」

こ、この声はっ!

樹上で作業中のライルの直下に、耳を劈くほどの金切り声がこだました

「この声はクルルヤックだな」

突然のモンハンっ!

「石を投げてくるから気をつけろっ!閃光弾で交戦だっ!」

「クェー!」

いや、あれは桃太郎がお供にする奴じゃ…

サクランボは新芽が出てきた(๑>◡<๑)

劇的ビフォーアフター

前回謎の丸板をベニヤ板から切り出した匠。

そして匠は例の丸板を、ツリーハウスの根太の上に置いたではありませんか。

ナレーター「なんということでしょう!」

切り欠き位置もぴったり(`・ω・´) シャキーン

これが完成予想図の家部分のベースなのね。

でもまだ取り付けないっ!

実はこれを切り出したのは、周囲のウッドデッキ部分の、板割りを決めてくためだったりする。

布袋寅泰モデル

「そして今日の依頼人はこちらっ。ライルランドからお越しのライルさん。そして、鑑定品は…」

なんか今回は設定がコロコロ変わるなぁ…ボソリッ

「この模様はっ!」

「こちらは、布袋寅泰モデルのギターになります。」

ギターじゃないだろっ💦

「いい仕事してますねぇ。この細かな幾何学模様。サウンドも深みがあって素晴らしいですねぇ。」

てか貴様らツリーハウス何もわかってねぇ!

そしてここにはサクランボの赤ちゃんがっ!(๑>◡<๑)

あー、バラの誘引もしないといけないんだった。

早く上に登りたいんだけどっ(`・ω・´) フンガフンガっ

「ライルよ、まだその時ではないっ!」

えー!

「まだ家の荷重に耐えるには、更なる補強が必要なのだっ!」