ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ツリーハウスビルド 天空のドラゴン観測所8

〜前回までのあらすじ〜

ツリーハウス基礎を布袋寅泰ふう強化構造に仕上げて、勢いに乗るライル一行。

だが、このグラグラ地獄を抜け出さないことには、樹上に観測所を立てるなどできないのだ!

時を同じくして、ツリーハウスの免震構造について記した死海文書が、ライルランド奥地で発見された。

だがそこに記された内容は、神への冒涜とも思わしき恐ろしい工法だったのだ!

火打ち金物

そして今度は柱を切ってと。

これを下側に1mほど伸ばして、火打ち金物をボルト締めっ。

なんで火打ちっていうんだろうね...???

死海文書発見と、エヴァ初号機暴走!

「こ、これは!!!!」

その文書の発見に、全世界が衝撃をうけたのだ。

「これがグラグラ地獄を解決する鍵にちがいない。」

そしてボクがコツコツ集めた、古代テクノロジーの部品を並べてみた。

「なんかいける気がする。」

そして、グラグラの危険な樹上に、全長30mのアンビリカルケーブルを持ってきて

「エヴァンゲリオン初号機始動っ!」(`・ω・´) シャキーン

ミサト「エヴァ初号機が暴走?シンジくん!!!」

リツコ「エヴァが、生木を喰らってる...」

そして周囲に飛び散る使徒のドリル吹雪

そしてついに大穴が空いた!!!

「ふふふ、ゼーレの思惑通りだな...」

とりあえずここらで意味深なことを言っておくっ!

アンビリカルケーブルと魔法のワイヤレス充電

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

「さて、番組の途中ですが、今日オススメするジャパネット高田の商品はこちら!ネルフ本部でも絶賛の エヴァ スマホ のワイヤレス充電器っ」

「うわー。エヴァを置くだけで充電されるのすごい魔法すぎで便利。」

「ご家庭に眠っているエヴァ初号機も、アンビリカルケーブルをわざわざ繋がなくても、置くだけで充電されちゃうんです。どうですか奥様!」

「えー、でもお高いんでしょ?」

「それがなんと!アマゾンプライムのお客様に限り、送料はジャパネットが負担します。金利手数料も一括決済ならジャパネットが負担します!」

物理接続のアンビリカルケーブルのせいで、エヴァに乗るのが不安だったんだけど、これでやっと開放されるっ!!!

免震装置現る

両切りのボルト通して、でかいワッシャーで挟み込んでシャックルつけてと。

その先にワイヤー垂らして

梯子移動して....

げ、いいところなのに、酸性雨降ってきた!!!!

今日は雨降らないっていってたのに!

あと少しなのにー!

でもなんとか吊るせたよ!やったね!