ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ツリーハウスビルド 天空のドラゴン観測所6

今週のお題「お気に入りの飲み物」 なんだって。

〜前回までのあらすじ〜

ツリーハウス建築をちまちまと進めるライル一行。

だが、そのフレームだけのグラグラ建築は、未だ足場が整っていない事故多発地帯。魔の空域だったのだ!

今日も犠牲者が出てしまうのかっ?

でもその前におすすめポーションランキングとお花見だよねー(๑>◡<๑)

僕のオススメポーションランキング

というわけで、引き続きボクの厳選したおすすめポーションランキングの発表ですっ!

シェリー酒

「これは回復効果も高いけど、意外と酔っ払うのね...テヘッ」

いくつか種類があるんだけど、ドライがおすすめ。

パスティス

そしてー。フランスの薬草酒パスティス

リカール 700ml 45度 正規品

リカール 700ml 45度 正規品

「うーん。水で割ると黄緑に白濁するという...魔法かっ!」

これは強力な魔力を感じるねっ!

ビール部門🍺

そしてもっと万人受けしそうな、クリーク!

ブーン・クリーク 375ml

ブーン・クリーク 375ml

「大好きなサクランボ🍒入りっ」

ビールは他にも好きなのいっぱいあって、ベルギーならトラピストビール。これは現地のお店で常温で飲むのが一番美味しいっ。

あとIPAでTuiっていうのがNZにあってね

www.tui.co.nz

「これも日本で手に入らないの...でも超美味いっ!NZに行く機会があったらバーで飲んでみてっ!」

でも今日は、ドリップコーヒーでお花見だっ!

「コーヒー美味しいよねっ」

天空のお茶会

そう、この前までアンズの花が咲いていたのね。

「サンドイッチ持って、天空のお茶会を開催ですっ」

えーっ、まだ出来ていないのにっ!

こうしてる間にも、ツリーハウスは吊ってあるだけだから、グラグラして落ち着かないんだけど…

劇的ビフォーアフター〜床のない家

ナレーター「さて、今回の問題を抱えるお宅は、なんと、樹上で揺れる床のない家。そして最大の問題。それはなんと、樹上にも関わらず肝心の床がないではありませんか!」

そして早速この邪魔な枝を落とす。

ナレーター「しかし、これだけでは高齢で暮らす、車椅子のお婆ちゃんも、おちおち食事ができません。匠は一体どうやってこの問題を解決するのでしょうか?」

お婆ちゃん…👵

ベニヤ板出してきた。それを並べて、ビニール紐を中心に留めておいて、丸を書いた。

ナレーター「匠は何を作っているのでしょうか?スタジオの皆さん考えてみてください!」

そして、それをジグゾーでカット。

実はここに来るまでに数時間、ジグゾー刃を交換するための、六角レンチ探索クエストをこなしてきたの。

「もうヘトヘト…しかも真っ暗じゃないかっ!」(´・ω・`)ショボーン

大正製薬と天上平原アタック隊

そして日を改めて、我々アタック隊は危険な荷揚げに挑んだ。

「ファイトー!」

「いっパァーツ!」

※このブログは、鷲のマークでお馴染みの大正製薬の提供でお送りしてません(`・ω・´) シャキーン

お、天上平原が出現っ!

じわじわと進んでは、あちこちビスうち。

樹間な渡した400mm間隔の二本のビーム。そこに井桁に3メートルぐらいの根太渡してるから、まだ根太の端はヤバくて行けない…

「コーススレッドじゃ頭ごと吹っ飛ばされるので、早く釘打ちとボルト留めしないと」

つまりこう見えて、まだ何もかっちり止まってないもんだから、平面できても怖くて怖くて…

「いちいちこの7メートル梯子を移動しないとか…辛みが辛い」

しかも、梯子かける裏にビスうちしたかったりする度に、梯子移動するわ、梯子昇降強いられるわ

「いくらなんでもブラック過ぎる。こんな現場やめてやるっ!」(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

だが、遂に氷河の裂け目のクレパスで事故が起きてしまった。

「一瞬の気の緩みが犠牲者を出してしまうとは…くそっ!」

うっかりインパクトドライバーを4メートル下に落としちゃった…(๑>◡<๑)テヘッ