ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火ステーキ最終決戦!ロースの仇はロースで返すっ!

今週のお題「お気に入りの飲み物」なんだって。

〜前回までのあらすじ〜

敵の四天王、最後の一人は豚ロースだった。

下味つけて焼き始めた矢先、敵の卑劣な妨害工作により、一瞬目を離してしまうライル。その隙に、豚ロースは痛恨の黒焦げ焼死体と化してしまう。

そしてライルは、初の手痛い敗北を期してしまったのだ!

肉汁は飲み物ですか?

試しに焚き火場の屋根裏に、ガラス玉の編み方でボトルを編んで吊るしてみた。(๑>◡<๑)

「そう、冒険者御用達の飲み物といえば、もちろんアルコール入り『HP回復ポーション』と、塊肉の肉汁だよねっ!」

_人人人人人人_
> HP回復ポーション! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

「HP回復ポーションの種類はビールでもワインでも焼酎でも、実はなんでも良かったことがわかったんだ!大事なのは摂取するシチュエーション。」

そうアラスカの原野から、雪山に湧き出る野湯から、波に揺られるカヌーの船上に至るまで。回復ポーションを飲むベストシチュエーションを、長年探求し続けて来たライルの出した答えとは…

「ゴクリッ」

「焚き火と肉だっ!」(`・ω・´) シャキーン

さぁ、今日も焚き火をつけて、あくまでHP回復のために、HP回復ポーション(アルコール入り)と肉汁を飲んでいくよっ!(๑>◡<๑)

牛ロース一本買い!

「そして無念の敗北の後、当てもなくさまよっていたボクは、闇の肉商人ハナマサこらこれを渡されたっ!」

おあお、まさかの牛ロース一本物。

「ロースの仇は、ロースで返すっ!(お、我ながらそこはかとなく名言ぽいっ)」(`・ω・´) シャキーン

※訳注:完全に気のせいです。

名刀エクスカリバーで厚めに切り分けて。

常温に戻したときに肉がダレるから、思ってるより厚めに切った方が良いみたい。

「フハハハハ!辺り一面血の海だっ!」((((;゚Д゚)))))))

そして山賊の野営地の焚き火場。隣に見えるのは石窯ね。

[

ううっ、煤けた網と焦げ付きが、前回のロース決戦の悲惨さを物語る…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

「だがっ、ボクらはそれでも前に進まなければならないんだっ!死んでいった仲間のためにもっ!ファイヤーボーーール!」

※訳注:どうやら着火の掛け声らしい。

そして煙はこの高度な集煙システムにより集められ、屋根を抜けて二系統に分岐して排煙されるのね。

「げ、何気なく滑り台バラした、ウェスタンレッドシェダーの腐った端材を燃やしたんだけど、すごい臭いがががっ!」

WRCはヒノキみたいな香りがするんだけど、お肉には向かなそうなので除去した。

そして極厚ビーフを安全宣言の出された、いい感じの焚き火へGO!

「おお!素晴らしい生肉の輝きっ!」

おおお!✨✨

火加減見ながらひっくり返してと、

「焼けて来たっ」(๑>◡<๑)

触ってみて、表面が硬くなったら焼き上がりっ

おお、赤間肉の旨さが炸裂してるっ!

肉厚があるから、表面がカリカリでも中はいい感じの焼け具合。

「豚ロースよ!君の仇はビーフで取った!そして安らかに眠れっ、アーメン」