ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

花の季節はミイラの季節っ 禁忌の不老不死研究を追え!

今週のお題「桜」なんだってさ

〜前回までのあらすじ〜

ライルランドの極秘研究所では、可愛いお花💐🌼🌸を如何に永遠のものとするか、禁忌の不老不死研究が行われていた!

そして、今なおその研究が秘密裏に行われているという…

お花の季節と花見犬発見!

その研究所へ向かう我々取材班は、道中で驚きの光景を見たのだった。

「犬が花見をしているだとっ!まさか禁忌の霊薬による突然変異種ではっ…」

因みにボクは桜より断然サクランボ派!

「お花も楽しめて、食べられて二度美味しいっ!まじ卍!」(๑>◡<๑)

不老不死の霊薬

さて、その頃

「ライルランドガーデンもだんだん華やかになってきた!」

実は先日花束💐貰ったのね。それを生けておいたんだけど、萎れてきた…(´・ω・`)ショボーン

「はっ、我々には昨年の不老不死の研究成果があるではないかっ!例の 霊薬 グリセリン はどうなったのだ!」

「それがしかし、種類によりなかなか上手くいきませぬ。ものにより、色褪せ、萎れ等々の課題が残っており…」

「はっ、ライル閃きました!薪ストーブの熱で一気に、花の水分を抜けば、一気にミイラ化が進むのではっ!」

残り半分はボクのミイラ研究所で通常乾燥。

その忌まわしき研究所には、今も死者が数知れずミイラとなって安置されているという…

「ひぃぃぃっ!」

「うわっ、ここにも…一体どんだけ〜…」

そしてアジサイはミイラ化しやすいし可愛い💕

そして、ライルランド北方で捕獲したタラノメ。

この哀れな捕虜は、油で高温で揚げて、どうなるか禁忌の人体実験することになった…((((;゚Д゚)))))))

玄関周りが寂しくて、ホムセンで新たにゼラニウム買ってきてハンギングにしたよ。

実は去年せっせと増やしたゼラニウムちゃんが、敵の霜攻撃にやられて壊滅的なのです…(´・ω・`)ショボーン

そして、クリスマスローズちゃんが、相変わらず超絶美少女過ぎて困るっ!(๑>◡<๑)

何気ない多肉ちゃんコーナーが意外と可愛い💕

魅惑の多肉ちゃん

そして行者ニンニク。これも食べられるっ。

そういえば、ギボウシも食べられるみたいだね。

春過ぎるーっ(๑>◡<๑)

仕事してる場合じゃないっ!もう毎日庭いじりしていたいーっ(๑>◡<๑)