ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ファンタジックウィークエンド!

ライルランド驚異の大自然

ライルランドに勝手に生えてくるシリーズ。三つ葉とニラを取ってきた。

そして連日の超良い天気なので、外でハンモックタイム。

このような事態を想定して、ライルランドには、あらゆる場所にハンモックフックが仕込んであるのですっ!(`・ω・´) シャキーン

フロントガーデンては白樺の新芽🌱が出てきて可愛い(๑>◡<๑)

「デルフィニウムのデルフィーちゃんは、かつてなんどもタネから育てようとして、失敗し続けた苦い記憶がっ!」

国王様。

そこへ、斥候隊からの連絡がっ!

ファンタジックウィークエンド

「国王様!ツリーハウスの敵情視察に派遣した斥候隊が戻りました!」

まずはパイレーツオブカリビアンの、カルタヘナの聖杯でございます。

そしてアリスインワンダーランドの杖

「これされあればボクも魔法がっ!」

ロングソード⚔️とシールド🛡

「冒険者の基本装備だし、ぜひライルランドにも導入しないと!国王様!」

というわけで、実はツリーハウスの観測所に飾る極秘アイテムを物色しているのです。

アリスのドレスもあって可愛い💕。

フランクウォーカーのジェットパック。

「映画トゥモローランドらしいんだけど、見てないからよくわからない…。」

「しまった!ゴーストに囲まれた!」

実物大王蟲との遭遇

こちらは博物館の企画展のネコバス。

「たまたまなんだけど、ツリーハウスの観測所の室内はふわふわもふもふにしようかと思ってるのね。」

テールランプ可愛い。

にゃ!

運転席には何もない。そもそも運転席じゃないか。

ラピュタの飛行船

吊ってあって降りてくる。

「大きいものが動くギミックはいいよねっ!好きっ」

そもそもは、原寸大の巨大王蟲と腐海を見に行ったんだけど、写真不可だった…(´・ω・`)ショボーン

「すごく腐海のキノコと王蟲コーナー良かったのにぃ…」

モッコウバラの誘引大作戦

そして実はこんな、目の細かいネットを買っておいたのね。

そしてこのネットを塀にタッカー留めして、ネットに枝を止める作戦。

「これなら、いちいち塀に穴開けたり、留め具つけなくても、好きな箇所で枝を留められる。やばい、天才的アイディアじゃん!」

誘引したものの、前回の剪定が適当すぎてなんか虎刈り感…悲しい

「お、こんなところにムスカリの群生が出てきてる。」(๑>◡<๑)

そしてバラはサクッと終わらせて次は薪!

「暑くなったらもう、力仕事が出来なくなるから、早く整理しないと。蒸す前の今の時期が、ラストチャンスの閉店セールだっ!」

チェーンソー出してきてと。先日チェーン張り替えたからバリ切れなのだけど、一部乾燥した栗の木があったのね。

「ボクの聖剣エクスカリバーを持ってしても、超硬くてつかれた…」ゼーハーゼーハー

積み終わる頃には暗くなったった。カートにいっぱい。ここはトロッコが通っていない魔境なのでカート移動なの。

欲張って積むもんだから、途中で崩れて3倍苦労する不吉な予感がしてきた…!Σ(゚д゚lll)