ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ライル、薪ストーブの限界に挑む!

〜前回までのあらすじ〜

薪ストーブの前の一等地を猫一族に占拠されるライル一行。

そして薪ストーブのシーズンは、春の訪れと共に終わりそうと見せかけて、まだまだ続くのだっ!

薪ストーブの限界に挑む!

そう、かねてから燃やしたいと思ってた、この太めの薪。

「多分きっとなんとかなるはずっ!」(`・ω・´) シャキーン

※希望的観測すぎるっ

そして案の定

「ひぇーん。入らない。ストーブは点いてるままなのにどうしたものか。」

でももっと微妙にギリギリで、入れかけの薪が轟々と燃え始めた時の大ピンチに比べたら、こんなものはお茶の子さいさいの、厄災Lv1なのだっ!

そして

「わかった!ライル閃きましたっ!上からの投入は諦めて、無理矢理フロントローディングすればひょっとして…」

本当に入った!(๑>◡<๑)

「このラッキーデーはいい事ありそうっ。」

そして、薪だなの最深部に、カビに侵されたヤバい薪を発見した。

「胞子が拡散しないように、即薪ストーブに入れて片付けたいところ。」

早く片付けちゃいたいね。

狙われたラジオフライヤー

「あれ?」

ゴシゴシ。

「ラジオフライヤーのタイヤがもげてる様に見えるんだけど…気のせいかな?」

って全然気のせいじゃないっ!

「一体誰がこんな酷いことを。」

しかも被害はそれだけに止まらなかった。

「えっ!金属製なら紫外線に強いかと思って、去年新調召喚した噴霧器の首がへし折られてるっ!」

「ぐぬぬ、おのれ帝国軍の工作員めっ!ラジオフライヤーのみならず、噴霧器までも破壊工作するとはっ!」

キャッチアンドリリース

そうこうして日々薪と戦っていたら、着火直後の薪ストーブで、思わぬ侵入者を発見した。

「危ないっ。ダメだってこんなところにいちゃ!」

そしてヤモさんを緊急レスキューした。

「なにせ、猫族に見つかったら大変なのだ。あいつら狂ったように爪立てて、血の果てまで追ってくるからね…」

「そしてキャッチアンドリリース!」

寝ぼけヤモリかわゆい(๑>◡<๑)