ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

駆けるトロッコ!薪ストーブのシーズンに備えろっ

〜前回までのあらすじ〜

遂にカースペース脇に長い間鎮座していた、丸太を斧で🪓割って、次世代薪エネルギーを確保したライル一行。

だが、その薪を積む前に、薪棚整理のための大移動が必要なのだっ。

「ふっふっふっ、そのための我が国の誇る鉄道網っ!遂に森林鉄道本来の使い方をする時がきたのですっ」(`・ω・´) シャキーン

※先日までコンクリート打つために、砂利輸送の鉱山鉄道になってました。

f:id:pippirail:20201029190005j:plain

そして早くもシーズンが始まってしまった!

ライルランド森林鉄道再始動

この大量の薪を棚に積んで、しばらく乾燥させないとなのだ。

f:id:pippirail:20201029190013j:plain

中途半端に残ってしまった薪棚の薪に重ねて積むと、いつ割った薪かわからなくなっちゃうからね。

「でも最後は結局分からなくなっちゃうんですけどね…テヘっ」

中途半端をトロッコ一号機に積み込んでと。

f:id:pippirail:20201029190027j:plain

これをせっせと大移動。

「はっ!ライル閃きましたっ!この薪棚にぴったりなマジックアイテムがっ!」

シーズンの終わったアジサイの残りが、立ち枯れのまま沢山あるのです。

f:id:pippirail:20201029190009j:plain

「それを薪棚に挿すと、ほーら、枯れ木に魔法で花が咲いたっ!」(๑>◡<๑)

f:id:pippirail:20201029190020j:plain

トロッコを探して三千里

そして、日々異世界でのトロッコ探しにも余念がないのです。

蒙古との戦闘中も

「おのれ蒙古めっ!こんなところにトロッコ軌道を作るとはなんたる技術力っ!侮れんなっ!」

f:id:pippirail:20201029191631j:plain

モンドの探検中も、

「おっ?こんなところにもトロッコが!これは文句なしにモンドセレクション最高金賞受賞だなっ」

_人人人人人人_
>モンドセレクション!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

f:id:pippirail:20201029190023j:plain

そして年々寒がりになってるのか、薪のストックがあるのをいいことに、ストーブ着火する時期が早まっており…

f:id:pippirail:20201029190016j:plain

今日もお家がぬくぬくと暖かい。(`・ω・´) シャキーン

「部屋で火を眺めるのも楽しいっ。」(๑>◡<๑)

一体どんだけ火が好きなんだ!