ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

唸るトロッコ!玄関口を崩壊から救出せよの巻

〜前回までのあらすじ〜

ツリーハウスビルドの傍ら、事もあろうにライルランドの表玄関が、崩壊寸前という緊急非常事態に気づいてしまうライル一行。

だが、その踏み板の損傷状態は想像を絶する事態となっており、もはや一刻の猶予もならなかったのだ!

「まさか、帝国軍の暗殺計画の一環かっ!そうはさせないぞっ!」

今週のお題「秋の空気」

「ぐぬぬ。これはっ!カートのタイヤにエアーがないっ!」

「秋の空気を入れるしかないっ!」

_人人人人人人_
> 文字通りの秋の空気をインテイクっ! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

はいはい。

そして、久しぶりに登場のトロッコから、幅広の枕木下ろして、カートに積み替え。

「ここから先はレールが通ってないから、トロッコではなく、タイヤカートでの移動なのだっ」(´・ω・`)ショボーン

恐怖のシロアリの巣窟

そして、既存の踏み板を剥がしてみると…

「げっ、シロアリの巣窟ではないかっ!くそっ、帝国軍の工作部隊が密かに送り込んだものに違いないっ!なんてひどい奴らだっ!」

そして剥がした古材の代わりに、持ってきた幅広枕木を設置。

そして、シロアリまみれの古材はカートに乗せてと。

「そして、王様も玉座に復帰くださいませっ」(`・ω・´) シャキーン

「そしてカートが重いっ」

こここらスライドでトロッコに載せ替えてと。

載せればいくら重くとも、移動は楽勝作業なんだけど。

「ふふふ、トロッコの実力を見たかっ!」

そして、出勤前にチャチャっと換装作業が完了なのだっ!

「これでライルランドと地球の平和は保たれたっ!トロッコと線路の力によって!」(`・ω・´) シャキーン