ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ライルランド地対空ガーデン〜魅惑のフェイジョア収穫祭の巻

豊作の予感!

「お、そろそろフェイジョアの季節かー。食欲の秋だなぁ。」(๑>◡<๑)

f:id:pippirail:20201027163843j:plain

そして、フロントガーデンの奥地では、この憎きくっつき草が、ライルランドへの潜入を企んでいた!

f:id:pippirail:20201027163914j:plain

「くそっ、とってもとってもキリがないっ!」

f:id:pippirail:20201027163917j:plain

懸念の白樺はというと

「また鉄砲虫に入られてる…。おのれ、許さんっ!」(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20201027163906j:plain

さて一方王様の周辺は、

「うむむ。玄関前の一等地なのに、お花成分が足りないな。」(´・ω・`)ショボーン

f:id:pippirail:20201027163850j:plain

咲いてないわけじゃないんだけど…

「この真っ赤なゼラニウムはすごく元気!」

f:id:pippirail:20201027163853j:plain

寄せ植えを植え替えるかなぁ…

f:id:pippirail:20201027163902j:plain

マリーゴールドを筆頭に、黄色のお花があれこれと。

f:id:pippirail:20201027163910j:plain

「もっとお花成分が必要なのに、ちょっと少ないな…」

f:id:pippirail:20201027163846j:plain

毛虫退治

「こ、これは!」

何やら不穏な気配がするなっ

「ヒルチャールの仕業か?」

f:id:pippirail:20201027180547j:plain

「はっ!まずいっ、罠だっ」

「くっ、上空から無差別に毒で狙い撃ちするとは、なんと非道な仕打ちっ!」

_人人人人人人_
> 上からの毒! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

f:id:pippirail:20201027180535j:plain

蜂用の殺虫剤で、毒殺してやった。

「武士の誉はあの浜に捨ててきたっ!」

f:id:pippirail:20201027180530j:plain

魅惑のフェイジョア大収穫

「こ、これはっ!何という量のフェイジョア。未だかつてこれほど大量に実ったことはありませんぞっ!」

拾ったフェイジョアは、昔編んだツルカゴに入れたものの、

「多すぎて入りきらない上に、重すぎてカゴの蔓が切れた…」(´・ω・`)ショボーン

f:id:pippirail:20201027185302j:plain

既に追熟してるのもあったので、皮ごと丸かじりしてみる。

「こ、これはっ!ほのかな甘さと爽やかな果汁っ!素晴らしい出来栄えじゃないかっ!」

f:id:pippirail:20201027185314j:plain

味はね、リンゴと洋梨足して二で割った感じかな…