ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

トゲトゲ森の魔女〜バーゴラ崩壊の危機を救えっ

〜前回までのあらすじ〜

トゲトゲ森の大剪定を終えて一息ついたライル一行。

だが、そんな平和な日々を恐怖のどん底に陥れる、ライルランド史上最大の危機が迫っていたのだった!

トゲトゲ森崩壊

「大変ですっ!トゲトゲ森のバーゴラの崩壊がっ!あぁぁぁぁ!!!!」

「おい、どうしたっ!このままではまずいっ!なんとかエルデの世界の崩壊を食い止めなければっ!」

手持ちの単管パイプやら、天井抑えとかを総動員して支えにしましたっ!(`・ω・´) シャキーン

_人人人人人人_
>完全に現場猫案件!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

世界の崩壊が進行中なので、バラすのも命懸けなのだっ

何せこのつっかえ棒が外れた瞬間、空から勢いよくトゲの雨が降る地獄のトラップ。

「これは串刺しの地下墓の再来かっ!このままでHPがもたないっ!」

そしてそーっとかすがいを外しての、巨大ジェンガ攻略クエストが待っているわけですね。

「これは無理ゲーだ…」

柱は再利用しようかと思ったものの…

「完全に腐ってやがる…」

やっと外れた。

レーザー光線

からの、束石は再利用してレーザーと水準器で高さ調整。

「これはっ、高さが揃えてあるっ!」

「高さが揃ってるならこっちのものだっ!」

ストックしてあった杉柱を同じ長さにカットしてと

ここに束石を止める穴と、棟木を受ける切り欠き加工して

いざ建立しようとしたら、また巨大ジェンガが立ちはだかった!

「少し暗くなったので、このレーザー光線の出番だっ!」

すると勝手に水平取って、水平垂直方向にレーザー出して敵のHPも削ってくれるのですっ!超便利!

※HPは削れません。

2x4の垂木を切り出しつつ

このトゲトゲトラップを、ローリングでするりとかわして

垂直出したら

「今だっ!」

トロッコのレールが引き込んであるんだけど、板を切るのに都合がいいですね。

向かいにはコナラのツリーハウスが。

「ここからツリーハウスまで階段も兼ねる構造にすれば良かったかも…」(´・ω・`)ショボーン

すかさず野地板を召喚。

「ベニヤのが楽なんだけど、野地板のほうが裏から天井見た時に風合いがいいんですっ」(`・ω・´)シャキーン

最初は波板貼るつもりだったから野地板貼る予定なかったんだけど、突発的な作戦変更ですっ!

ツリーハウスに登れなくなっちゃうけど、この梯子も動員するか...

バラの枝がガーデンシェッドの屋根に食い込んで取れなかったんだけど、上に上がれるようになってやっと外せた。

上に上がりさえすれば、あとはパタパタと野地板を並べてく単純作業なんだけど、常にトゲトゲ串刺しプレスとの恐怖が付きまとう呪われたエリア。

端は適当に止めてあるけど、最後に丸鋸でカットするので大丈夫なんですっ!

「あとはここにアスファルトルーフィング敷けば当面の雨はしのげるっ!」

だがタッカーの刃がないっ!

散々探してこんな邪悪な呪いにかかったタッカーを発見しましたっ!

「やむを得ないっ!呪い覚悟でこれで行く!」((((;゚Д゚)))))))

「隊長!大変ですっ!」

「なんだ、今度はどうした?」

「ルーフィングが足りません!」

ライルのバカバカっ!野地板買い出しにいったときに、足りるだろと油断してルーフィング買わなかったばっかりにこんな目に....(´・ω・`)ショボーン