ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火ステーキ頂上決戦 打倒エンタープライズ級ランプキャップの巻!

〜前回までのあらすじ〜

帝国軍の恐るべし死の黒魔術『酸腐化』

そして、チョッピーノスープをその暗黒魔術から防ぎ、無事賞味期限内に鎮魂したライル一行。

「くっくっくっ、ライルよ。よくぞこれまでの我が下級将校の攻撃を耐え切った。」

「はっ!貴様はミノタウロスっ?それにしてもなんて巨大な臀部脂身だっ!このままではやられるっ!」

ランプキャップ

「とにかくこのデカさをなんとかしないと。聖なる炎が消されるっ!」

というわけで、拡げての

「ライルウインドカッタァァァァァ!」

いつもは丁寧に脂身と筋を外すんだけど、今回は脂身外したりとかは何も考えずに、無心で切った。(`・ω・´) シャキーン

「焼けば食えるっ!そして食えないところは削ぎながら食べるっ!それがライルランド伝統の技『削ぎ食い』だっ!」

※なんて適当なんだ。

「そして聖なる炎を起こしたよ。」

この時期、積み上がった剪定枝を処分しておかないと、 帝国軍の吸血部隊 モスキート やら害虫もだし、芝刈りの邪魔だし、色々しなきゃいけないことがあるのだっ。

そしてひとっきり燃やして、いい感じになった聖なる炎に、

「今だっ!ランプキャップ投下っ!」

「はっ!塩胡椒済みランプキャップを周回軌道に投下しますっ!」

「火力安定。出力800メガワットで定常燃焼中ですっ。」

しかも今なら、奥にバラが見えるんですのよ。(`・ω・´) シャキーン

「ぎゃっ!しまった。」

臀部の脂身の滴りで、突然の太陽フレアがっ!

「おのれっ!帝国軍めっ!なんという罠をっ!」

「それらを巧みに交わしつつ、我らは行くっ!」

「薄切り部隊は全く問題ないが、厚切り部隊の動向に我らの運命はかかっているのだっ!」

そして表面がカリるまで焼いてと。

「わーい。焚き火焼き肉厚赤身はスモーク乗って美味しいっ!しかもリーズナブルっ」(`・ω・´) シャキーン

しかし、ハードな薪討伐で失ったMPを補給できないと、命に関わる危ないところだった。((((;゚Д゚)))))))