ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

東ライルランド栗の木跡地の行方〜ERL48新メンバー加入の巻!

〜前回までのあらすじ〜

東ライルランドの主、勝手に生えてきたシリーズのクリの木。

だが、今となっては毎年落ちる毬栗爆弾💣と、切っても切っても再生してくる萌芽に耐え切れず、遂に巨大クリの木の討伐に踏み切ったライル一行。

_人人人人人人_
>毬栗爆弾!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

そして 魔剣ハクスカリバー ハクスバーナ440 で、魔物と化した巨木を打ち倒したのだった。

一方で、ライルランド養成所から ERL48 東ライルランド に新メンバーが加入しようとしていた!

「YOU!跡地に植っちゃいなYO!」

※無理にグループっぽい呼び方しなくてもいいんじゃ?

苗木養成所

というわけで、昨年仕込んでおいた楠木正成の苗木が

「ぐぬぬ、鉢植えにしておいたのに、植木鉢を割ってフロントガーデンに飛び出そうとしているっ!もうこの苗木養成所にできることはないっ!」

「えっ?」

でクリの木の跡地に持ってくる作戦。

「いつか大木になったら、ここにもツリーハウスを作るのだっ!」

※一体何棟作るんだっ!ここはツリーハウス分譲地かっ!

植木鉢はもう持ちそうにない…

「ここは、オラが食い止めるっ!早くいけっ!」

「でもお前の身体が壊れちまうっ!」

でも植木鉢のお陰で、掘り上げるのが楽々だった。

「すっ素敵っ!」(((o(゚▽゚)o)))♡

「そして植木鉢。お前のことは忘れないっ!さらばっ!」

ガシャーン!

でさくっと植えた。

お、ここは中々にいいポジションだよねぇ。左奥がツリーハウス。そして右にバラと巨木化中のコナラね。さらに右のシルバーは、この前作ったガーデンシェッドのガルバの軒。

「全ての木にツリーハウス作って、全部吊り橋で繋げると、ライルランド自体二階建てになるなっ!」

_人人人人人人_
>二階建ライルランド!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

「すっ、すごいっ!二階建てにすれば、土地を実質倍にできますね!倍々ゲームですねっ!」(`・ω・´) シャキーン