ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

薪割りアックスバトルとトロッコの意外な関係

〜前回までのあらすじ〜

牧野山の攻防戦でなんとか、丸太の山をチェーンソーでズタズタにしたライル一行。

だが、チェーンソーの戦いの後には、バトルアックスによる、激しい白兵戦が展開されるものなのなっ!

ライルランドお花事情

バラが一気に咲きましたっ!(`・ω・´) シャキーン

ピンクでとても可愛いっ。

「でももう散りかけかぁ。お花はすぐ咲き終わっちゃって悲しみがーっ」(´・ω・`)ショボーン

アサシンクリードなるもので、エジプト旅行してたんだけど、どうもモンスターがいないから物足りなくて、またウィッチャー2周目に戻ってきた。

「こちらではタチアオイがバリバリに咲いてるんだけど」

「ライルランドのタチアオイは、まだ咲かぬのかっ!」

「でも真ん中に花芽が見えるねっ!」(๑>◡<๑)

一方でトロッコの線路は、こんななるまで放置してあるという、保線員の体たらく。

「それをばっちり除草しました!」

本当は、背の低い草に埋もれた感じが良いのだけど、この区間は尖塔トイレが出来たら、石畳みにするつもりなので、当面これで放置ですっ!

「配管繋ぐ際に、線路外さなきゃいけないしね」

薪割りアックスバトル

マキダナーはいま3機あるんだけど、この2号機は設計が古くて、天井が低いのです。なのでキャパも少ない(´・ω・`)ショボーン

なお、マキダナー初号機は、激しい戦闘の末に崩壊したので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)、今あるのは西側から2,3,4号機なのね。

そして残り薪の組み替え

「細薪は前にまとめておこうっと。」

そしていざ勝負!

「とりゃぁぁぁ!」

ヒュン!

バシッ!

ドサリッ

と言う激しい攻防の末、一部はトロへ。

そうなのだっ!ライルランドのトロッコは、薪の移動のために建設された、戦略的実用森林鉄道なのだっ!

もう少しで片付くかな。(`・ω・´) シャキーン

「夏前はやる事が多すぎるーっ」