ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ライルランド式手作りお風呂~元素爆発でカビとスライムを撃退せよ!

かつてライルランドに古の技術FRPを駆使して作られた秘密浴室。

そこは床暖房を仕込んだ手張りのタイル、十和田石が蒼く光り、青森ヒバの香るリラクゼーション空間になるはずが....

ライル式ヒバ風呂の作り方

まずは下地つくりますっ(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20201103174107j:plain

バスタブはめるフレーム作って全部FRP防水します。

「この防水工事が究極の大試練だった...」(´・ω・`)ショボーン

f:id:pippirail:20201103174325j:plain

排水勾配取るためにスタイロでふかして鉄筋入れてセメント打ちまーす。

f:id:pippirail:20201103174348j:plain

でタイル貼ります。

「そういえば、このタイル注文を全部床用を使ったせいで、壁まで全部ザラザラしてるんだよねぇ...」

ちょ!それがヌルヌルの溜まりやすい原因では????

f:id:pippirail:20201103174840j:plain

さらに、腰上にサネ付きのヒバ板張ります。ヒバは香りがよいのです。(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20201103174856j:plain

胞子の侵入

でそうして平和に暮らしてたライルランドに...

「大変です!浴室に胞子が侵入して床がヌルヌルと...しまったスライムか!」

「これは...、いわゆる良くない付着物だ!またもや帝国軍の工作員の仕業かぁぁぁ!」

※どういう理解だよ!

緊急クエスト「帝国軍のカビとスライムを撃退せよ!」

「だが、こんなこともあろうかと、先日、 闇の武器商人 amazon から1980ゴールドのスライム退治の秘密兵器を召喚しておいたのです!」

_人人人人人人_
>スライム退治!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

f:id:pippirail:20201102210405j:plain

「このブラシアタッチメントをインパクトドライバに取り付けて、 元素爆発 塩素 のマジカルパワーでヌルヌルスライム胞子を倒す!」

f:id:pippirail:20201102210412j:plain

これはコーナー用アタッチメントなんだろな。

f:id:pippirail:20201102210408j:plain

妖猫シマシマーはなぜかお風呂で動きがあると覗きに来ずにはいられないらしい

「謎だ...」

f:id:pippirail:20201102210354j:plain

妖猫シマシマー

さてその妖猫シマシマーはというと。

f:id:pippirail:20201102210400j:plain

薪ストーブがつくと、ストーブの真下に潜り込んで出てこない。

「灰受けの下だし、実際熱くはないんだけど、ホコリがたまってるし、見た目に燃えそうだからそれやめて…」

f:id:pippirail:20201102210348j:plain

とらおとアッシュさんはアウトドア派

f:id:pippirail:20201102210351j:plain