ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

霧のライルランドと、カブリン緊急輸血

霧のライルランド

「ぐぬぬっ、なんだこの霧はっ!」

「BTが近くにいるっ!息を止めて気付かれないようにしないとっ」

ツリーハウスも霧の中(`・ω・´) シャキーン

カブリン

膝カバーに穴がっ!しかも何か怪しい獣の足跡がっ!🐾

どう見てもたまに脱走を図る、とらおの仕業だろっ。

そして穴も空いてることだし、新しいのを召喚したよ。

フロントガードにビスで留めて、ライトの下で紐で二箇所縛るだけ。

これがあると、雨でも濡れないし、冬の耐寒性が抜群に向上するのだっ。(๑>◡<๑)

オイル交換

そういえば、オイル交換もしばらくしてないな…((((;゚Д゚)))))))

「はっ、そういえばクラッチもスムーズ感がなくなってる!まずいぞっ、緊急オペだっ!」

さくっとドレンプラグ外してと。

ここでいつもオイルで手がベタベタになるんだけど…(´・ω・`)ショボーン

「ふふふ、あの悪夢の ベトベトスライム戦 屋根防水FRP加工 で、使い捨てのビニール手袋をすれば良いことを学んだのだっ!」

手を汚さずに外した。(`・ω・´) シャキーン

手でちぎってこさえた、即席厚紙じょうごで。

ドボドボとなっ。

こんなもんか。

うーむ。スルスルと、ギアが入るようになった。

「カブリンがとても元気になった感じっ!」(๑>◡<๑)